397755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浮気され妻

浮気され妻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さら,

さら,

カテゴリ

離婚

(2)

浮気1回目(経緯)

(3)

浮気2回目(経緯)

(5)

妻の浮気で思うこと

(0)

夫婦再生で思うこと

(0)

離婚で思うこと

(3)

調停離婚の体験談

(1)

ブログについて

(8)

浮気1回目(考察)

(7)

大切なモノ 愛おしいモノ

(3)

詩(うた)

(2)

夫の浮気2回目(その後) 私の記録

(4)

夫の浮気で思うこと

(22)

その他夫婦の問題

(0)

子育てで思うこと

(0)

心のケアで思うこと

(0)

オススメの本

(0)

離婚するまで

(0)

サイド自由欄

2009.11.23
XML
前の日記に戻る「浮気の対処法・4 ~夫に反省してもらう(準備編)」

昨夜、先延ばしになっていた「夫に浮気を反省してもらう」を実践してみました。

着地点は私の予想と違いましたし、
私の思うように「夫を反省させる」ことはできませんでしたが、
色んな意味で夫と前進できたと思います。

今回は、昨夜の実践の報告をさせて頂きます。

参考ブログ「ポンコツ家族の取扱マニュアル」浮気された女性の辛さ
+++++++++++++++++++++++++++++++++

「夫に反省してもらう」

実践にあたって、上記のブログでは夫に警戒心を解く必要あると書いてあった。

ただ夫はすぐに「浮気」の話になると逃げる性質?なので、

話し合いから逃れられない状況を作る必要があった。


なので、夫の仕事中にメールで

「話し合いんだけど、逃げたら夫婦をやり直す意思なしって判断するでムカッ

という言葉を優しくオブラートに包んで送った。


夫は帰宅後、いかにも話し合いたくない様子。

しかしここで、私はもう一押しして緊張感を保った。

夫は「今日は逃げられない」と悟ったようだ。


夕飯時は何事もなかったように振る舞い、

御飯を食べたあと夫は寝てしまったので、

私は子供たちをお風呂に入れて早めに寝かした。


目覚めた夫に風呂に入らせ、

少し寛がせたあと…私は


「話し合おうか。」と言った。


夫の緊張が一気に高まったようだった。


私がお互いにリラックスするために選んだドリンクは

「ホットミルク」(笑)

夫に暖かいホットミルクと梨を出して、


私は優しい口調で

「決してケンカをしたい訳でもないし、

あなたを責めたい訳でもない。

30分だけ話し合いに付き合って欲しい。」と切り出した。



私は夫をリラックスさせるため、

「私の気持ちは、まだチャンスがあるなら夫婦再生したいと思ってる。」

「それは、私はあなたを好きになって結婚したのだし、

あなたと楽しく過ごすことを夢見て夫婦になる決心をした。

あなたは私にとっても子供たちにとっても、大切な存在なんだよ。」

と伝えた。


夫はホットミルクのおかげか(笑)、私の言葉のおかげか、

みるみる警戒心を解いて、素直に私の言葉に耳を傾け、

自分の言葉で話をしてくれた。


驚くべきことだった。



私が話し合いたかったことは


「浮気に関して夫が思っていること。」

「私の気持ちを理解して欲しいこと。」

「夫婦再生に向かうには二人の話し合いが欠かせないこと。」



この3つだ。



「浮気の対処法・6 ~夫に反省してもらう(実践編)」へ つづく

「日記一覧」から2009年9月25日の日記「夫の浮気(1回目)・1 発覚」からお読み頂くと分かると思います。




四つ葉読んで下さった皆様、ありがとうございました。


夫と久しぶりに向き合って話をして、私の予想以上に

多くの発見があり、

多くのことを考えました。



まとまりがない更新が続くと思いますが、
今しばらくお付き合い頂けたら…と願います。

                             
                           夫婦再生レッスン

                             
                         夫婦は何を語り合って生きるのか








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.20 00:41:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.