156532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オランダ曼荼羅

オランダ曼荼羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/29
XML
カテゴリ:ニュース



もうすぐ3月は終わる



そしたらオレはネパールに発つ

トレーニングはした

8年前チベットで5000 mあたりを歩きまわった

それも短パンで裸足だった

そんなことオレには朝飯まえだった。もっともっとできる

それは確信といってもいい

零下20度から30度の北極圏の雪の上を裸足でハーフマラソンしたのは誰だ

だれでもない、このオレだ

高度1500 mの気球に中指一本でぶら下がった男がオレの他にいるか? 

それだけじゃない。その後すぐ気球のてっぺんまでよじ登ったんだ

この冬には欧州最高峰零下20度のモンブランを短パンで登りきったじゃないか



準備は万端だ


でも3月はもうすぐ終わる。そうしたら本当に出発なのだ

思うと自然と息が深く震え出し胃が痛くなる

怖い

怖くて死にそうなんだ

人はふつう恐怖に負けてしまう

いわれのない恐怖。気を落ち着けてそれを超えていくんだ

そう人にコーチしているオレだが・・・・

これからのことを思うと恐怖で吐き気がしてくる



7060 mまでとにかく行く

デスゾーン

そして一気にその線を越していくんだ

目指すは8848 m

エベレストの頂上!

オレはその頂に短パンで立つんだ!




アムスの鉄人ヴィム・ホフ(Wim Hof)の次なる冒険の新聞記事に酔った私は

目を閉じて深呼吸をする

ゆっくりと目を開け、空に向かって


“オレがヴィムだ!”

といってみた・・・



そう、わたしも冒険に出よう・・・・(続く)


(写真はトレーニングするヴィムさん。あるサイトから拝借)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/29 08:29:02 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.