156540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オランダ曼荼羅

オランダ曼荼羅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/25
XML
カテゴリ:ニュース

 

 Bokito 250507.jpg

 (脱出5分前のボキト君)



ロッテルダムのブライドルプ動物園で、

オスのゴリラが熱い恋の視線にがまんできず3.5 mほどの水路を飛び越えて脱出。

その視線を送りつづけた女性にゴリラ流の恋のアプローチをしたら
女性はパニックでゴリラ君も勝手が狂い重傷を負わせてしまった。

自分のハーレムのメスの一匹と思ってしまったらしい、と専門家。


この女性、もう長く週に3回も通ってじっと熱い視線をゴリラ君に送り続けていたのだとか。

“私が笑いかければ彼も笑い返してくれるのよ”と女性。

でもゴリラの笑い(人間以外に笑いが存在すること、知らなかった!)は、全く意味が違うんですって。

それは威嚇のサインなんだそうです、専門家によれば。


でもそんなことこの方が知るわけない。

いつも笑いかけて恋心をつのらせていたようなのです。


動物園は平謝り。全責任は取る、といっているが、とりあえず、ゴリラとのアイコンタクトは止めましょう、との立て札が立てられた(それは逆効果、と専門家。禁止されればこっそりやりたくなってしまうのが人情、とか)。


このゴリラ、ボキト君にファンサイトまで登場。

立ち上げたステファン君は、

動物を檻に入れるのは200年後には奴隷制と同じように回顧されるに決まっている!

といきまいている。



重傷さえなかったら楽しい話題なのですが・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/25 07:29:44 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.