664543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼下がりの音楽室

昼下がりの音楽室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.10.07
XML
​​​​


今日は某高齢者施設へボランティア演奏ドサ周り!







今回はハロウィン仕様の帽子です。(=゚ω゚)ノ

毎年2回はお邪魔しています。

そのたびにスタッフさんの顔ぶれが違います。

介護職の人手不足と職場事情も厳しいのでしょうね。
うちの長女も介護福祉士で現場従事しているので
大変さをよく聞いています。

そして本日は、利用者様でとても元気の良い女性が居ました。
高齢者の施設では皆さん静かに聴いてくださるのですが
今日は少し違ってました。
私が「リツコのブルース」を歌いだすと皆さん
ノリノリで手拍子、歌の合間に
「ハッピー!」とまで声が掛かりました。\(^o^)/

嬉しかったです。
反応が薄いと
「楽しくないのかな?」
「つまらないのかな?」
「退屈してるのかな?」
​​​「しんどいのかな?」​

とか色々と気になりますが・・・
今日は最初から最後まで
ノリノリでとても楽しそうな笑顔ばかりでした!

ステージの雰囲気を作るのは
演者ではなく、お客様なのだと
改めて思い知らされました。

​気分よく歌わせて頂いて本当に感謝です。​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.08 05:26:33
コメント(6) | コメントを書く
[えるざべす♪の音楽活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.