1822173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うーやん★テレビドラマ

うーやん★テレビドラマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Profile

うーやん56

うーやん56

Favorite Blog

りんごミュージック アップルロールさん

Comments

背番号のないエースG@ Re:うーやん★エースをねらえ 奇跡(09/23) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
***@ はぁ? やっぱダメだな。頭が良い悪いなんて関係…
奈良高雄@ Re:うーやん★警視庁捜査一課9係 9話(06/14) お前馬鹿か。女同士が叩くわけねえだろう…
バトルロワイヤル@ Re:うーやん★刑事一代  前後編(06/21) 大学のミス研で「渡辺謙以外で誰が印象に…
zakk fetfield@ Re:うーやん★東芝炊飯器の故障 F01 修理する(06/06) ありがとうございました。 こちらも無事に…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2007.10.25
XML
カテゴリ:ドラマ
CXのドラマがここらで続きます。CXドラマは、どうしても、わざとらしさを感じるのだ。こんなドラマにしたら、面白いだろう。視聴率取れる旬な出演者を決めたので、こんなストリーを作った。CXは露骨に、それが見えるのだ。それで、13位からCXのパレードになった、スマン。

■9位  陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~  NHK
何といっても、山本耕史君です。時代劇で姿がいい。キャラも優しくて謙虚で、剣の達人と絵に描いたようだ。しかも、毎回殺陣がある。格好良すぎます。もう一人、「平成の吉永小百合」の壇れいさんに、見とれていました。中越典子、原田夏希のNHK朝ドラ女優も楽しみでした。中盤の本筋と関係ない吉野紗香さんがゲストの「あだっぽい女」の短編が印象深かった。長屋の江戸人情を感じました。最終回の壇さんを負ぶって歩くシーンも良かった。自分も若いと負ぶって歩きたいよ~~~

■10位  受験の神様   NTV
序盤は見てませんでした。新マチベン見るだけで一杯だったかも・・・中盤から見始めました。だから、本筋でないお薦めの8話、人情もので感動した。7話の模擬店も面白かった。受験なので、最後に全員合格するハッピーエンドです。最初は分からなかった菅原道子の指導が、試験で、全て生かされた。そこは意味もなく納得した。しかし、道子の両親も出てこない。何故、紙袋で、何が入っているのか、見落とした部分もある。道子役の成海璃子さん、表情を殺した演技は不思議に印象に残ります。


■11位  肩ごしの恋人  TBS
原作は唯川恵さんで、毎度の無理して頑張る女性の話だ。るり子と萌のキャラは、滅茶苦茶に無理だ。反発を感じたるり子の言い分も少し分かったけど・・・何で萌の愛した男を下請けするのか? 何で室野に強気なのだ? 疑問は残る。萌が序盤で気に入らた女性上司からアダルト関係のチーフに推薦されるが、プライドから断って退職する。そんな極端な状況を描かなくてもいいのに、唯川さんは極端だ。その上司は、会社と家庭で見事にキャラを変えて生きていた。この生き方が、正解だと思う。周りの男、柿崎、室野、リョウ、そして、柿崎夫人、人間が描かれてない。オカマバーの文ちゃんだけ、本物だと思った。結末は、萌は崇の子を妊娠する。でも、崇に告げず、一人で産んで育てる覚悟だ。るり子が一緒に住む。結末も極端なのだ。女性を描くと突出した極端さが、新しいものと勘違いすることは、哀しい、と思う。

■12位  さくら署の女たち  EX
時々、ぼんやり見ていました。1話ものなので、ネタやゲストで好みは分かれる。3話渡辺いっけいさん、4話東ちづるさん、5話有森也実さん、6話大谷直子さん、7話川島なおみさん、8話片岡鶴太郎さん、それぞれ、ちょっとヒネリがある刑事ドラマでした。何と9話は安倍総理辞任で、土曜朝に変わりました、凄い。

■13位  山おんな壁おんな   CX
山の巨乳、壁の貧乳、そんなタイトルのドラマだ。伊東美咲、深田恭子でデパートが舞台だ。デパートの仕事をしっかり描いて欲しかった。テーマはセクハラ寸前なので、コメディにした。しかし、コメディだから手を抜いて描くことは、許されないはずだ。社長、専務、部長の描き方もでたらめだ。コメディだから、許されると思っているのか? あれでは、すぐにデパートは潰れるはずだ。ライバルの大山遥、いくら何でも、酪農家に嫁入りするなんて・・・ 伊東美咲さんの東北弁と鼻の穴を大きくするだけが、見所になった。残念だ。

■14位  牛に願いを Love & Farm    CX
初回の牛の出産で、プチ感動した。北海道と酪農のきびしい現実を恋も絡ませて描くだろう。「北の国」みたいに、長いシリーズになるかも・・・??? 残念、次に感動できたのは、市毛さんの死と、息子の田中圭君の別れだった。盛り上がるべき、牛のコンテストも予算不足か? お粗末な描き方だ。高志を主人公にしないか、するなら前向きのキャラ設定にすべきだった。役者さんは、結構頑張ったと思えるだけに残念だ。相武紗季、有村実樹、藤本静さん、頑張ったのに・・

■15位  花ざかりの君たちへ  CX
たくさん、若い男子が出ましたね。ジジイには、区別できません。最終回に、少し分かるようになった、笑い。毎回、寮対抗になる。対抗の内容の無意味さは、お馬鹿ドラマです。でも、でも、何だか普通にお馬鹿なんだ。学芸会みたいだ。ただ、堀北真希さんは、頑張りました。中盤から可愛い堀北さんだけの男の子にみえた。

■16位  ファースト・キス   CX
井上由美子さんの脚本だ。そのうち、凄いドラマになるぞ~~。そんなことを期待していた。せめて、最終回は、感動と、素敵なキスが・・・見事、裏切られました 全く普通でした。序盤で主人公の美緒の暴走娘キャラに醒めた。しかも、そう見えないけど難病なんだよ・・・何度も納得させようとした。進藤と勝の掛け合いも我慢した。井上真央さんは、「花より男子」で頑張った、でも、つくし役を越えられないのですね。新しい飛躍の役が来ることを期待しましょう。

恒例のお遊びの各賞発表です--------------

■主演男優賞・・・陣内孝則(菊次郎とさき)・・・はまり役ですもの
    次点 堀北真希(花ざかりの君たちへ)・・・主役男優該当者少ないので、笑
■主演女優賞・・・綾瀬はるか(ホタルノヒカリ)・・・白夜行も好きだが、魅力爆発です
    次点 新垣結衣(パパとムスメの7日間)・・・頑張った、可愛いかったです
        北乃きい(ライフ)・・・モップ姿、凛として格好いい
■助演男優賞・・・藤木直人(ホタルノヒカリ)・・・見事な絡みでした
    次点 松田翔太(女帝)・・・ライアゲームと同じだが、クールで格好いい
■助演女優賞・・・多部未華子(山田太郎ものがたり)・・・多彩な表情の百面相
    次点 福田沙紀(ライフ)・・・見事な壊れたイジメ役を演じきった
■新人男優賞・・・細田よしひこ(ライフ)・・・役者生命終わりじゃないかな
    次点 北条隆博(ライフ)・・・地味な役だったけど
■新人女優賞・・・有村実樹(牛に願いを)・・・一番おいしい役でしたね
■注目の男優・・・安田顕(ホタルノヒカリ)・・・今、サラリーマンなら、この人かな
       池内博之(肩ごしの恋人)・・・男らしオカマ、可愛い
       生田斗真(花ざかりの君たちへ)・・・目立ってました、無償の愛
■注目の女優・・・板谷由夏(ホタルノヒカリ)・・・今、職場のアネゴなら、この人かな
       前田愛(女帝)・・・大人の衣裳でドキドキでした
       壇れい(陽炎の辻)・・・平成の吉永小百合、凛とした気品
       関めぐみ(ライフ)・・・知的な大人役で、素敵でした
■好みの女優・・・麻生祐未(パパとムスメ)・・・ちょっとエロいおかあさん、驚き
       市毛良枝(牛に願いを)・・・感動の回でした
       松雪泰子(ファーストキス)・・・唯一のまともな人間でした
       藤本静(牛に願いを)・・・久しぶりです すっかりおばさんでした
■ゲスト賞・・・布施博(菊次郎とさき 8話)・・・幼なじみの友情、いい話です
       板尾創路(新マチベン 4話)・・・法廷で名乗った思いが伝わった
       吉野紗香(陽炎の辻 6話)・・・あだっぽい大人の女でしたね
       高橋由美子(新マチベン 3話)・・・精一杯で切ない母親でした
■主題歌賞・・・「ライフ」(中島美嘉)  (ライフ)
   次点 「本日、未熟者」(TOKIO) (受験の神様)
■名セリフ・・・「お前なんか、握ってやる!」(スシ王子)・・・これしか思いつかなかった
   次点  「今日はここまで」(受験の神様)・・・勝手に終わっていいのか
■企画賞 ・・・該当なし
■脚本賞 ・・・水橋 文美江(ホタルノヒカリ)・・・小さいけど見事な美しい世界です
■演出賞 ・・・堤幸彦(スシ王子!)・・・ベタを一杯に盛り込んだお馬鹿、作るかな?

個人的な好き嫌いです。気にしないでください。
今回、好みの女優、ゲスト賞を勝手に加えた、スマン
長々と書きました、不快に思った方は、読み飛ばしてください。
また、誤字、乱文、ご容赦ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.26 01:39:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.