092393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆専業育児生活☆

☆専業育児生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ほのちぃママ

ほのちぃママ

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

2010.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

散々なほのかの日記を綴り‥週が明けた先週失恋

月曜日にはとりあえず元気になり幼稚園へダッシュ

が‥幼稚園から電話電話しょんぼり

何かと思ったら、『頭ジラミが発生して、ほのかちゃんにも移ったみたいで‥』ショックショック

毎年幼稚園で流行る時期があるけど、逃れてたほのか。
どうやら、今年は色々ともらってくるようだ‥下向き矢印下向き矢印

とりあえず、ババに迎えをお願いして皮膚科へ連れてってもらった。
仕事が終わって、皮膚科へ直行すると、やっと受診する所だったほえー

いやいや‥。頭ジラミって‥。この時代にもいるもんだね。

1ミリにも及ばない卵が、髪の毛にひっついてる‥。
成虫になる前に‥と、毎日髪の毛を掻き分けて、チョキチョキ泣き笑い
そう!!サルみたい(笑)

それでも、成虫はナカナカ見つからず、駆除しきれない。
駆除シャンプーを3日に1度使い、数週間様子をみなければいけない毎日下向き矢印

幼稚園は受け入れてるので、すごい助かってます。

しかし、バンダナで髪を覆っての登園ショック
まぁ‥オシャレな感じでかわいいけど。幼稚園でも流行ってるだけあって、
色とりどりの頭の子が目につきます目

でも‥やっぱり災難だよね。

P1010649.JPG

家でも、給食用のぼうし!?がちょうどいい感じだったので、
かぶってもらってます‥。

早くいなくなるといいなーー。
段々減ってきてるけどね。まだ少しかかりそうです。

災難なほのか‥。。。としか言いようがないショック

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

続いてさとき。

22日に1歳半検診があった。
まぁ‥結果は普通だったけど、明らかにほのかよりお話が遅い!!
絵を見せられて、話せたのはギリギリ!?3個‥。
でも、かなーり微妙(笑)

まぁ。いいっか。ゆっくり大きくなってるようだ。

次の日‥。。。

耳の後ろをさして、『いたい‥』ってさときが言うから、見たら‥。
腫れてる!?!?

何だか、見たことのない腫れ具合。。
朝一で、小児科へ病院

おたふく風邪‥。。

ひゃーーびっくりこのタイミングで、おたふくかいーーー下向き矢印

この顔が‥下矢印

P1010573.JPG

こんな感じになってます下矢印

P1010651.JPG

むふふ(笑)
こんな子になっちゃったスマイルスマイル

通る道だけど、立て続けの病気にさすがに、仕事も休みにくくなるママ下向き矢印

おたふくは、登園停止1週間だし‥。
金曜日は仕事を休んで、病児保育に預ける決意をした!!

子供が病気の時はママがいいに決まってるのは十分承知だし、
ママだって、そばにいてあげたい気持ちで一杯なんだけどね。
子供は分かってくれるかなぁ‥。。『こんなトキまで預けるの!?』って思うのかなぁ‥。

土日に様子みて、熱も下がり、月曜日は腫れだけで病児保育にお願いした。

預けた時は泣いてバイバイだったさとき。涙ぽろり当たり前だよね。

仕事の時間もあっとゆーまに感じた。

時間ぴったりに退社して、病児保育室に向かう。

なんか、とっても楽しそう‥目

保育士の先生からも、『とってもいい子でしたよースマイル』ってスマイル

持って行ったお弁当もオヤツも完食して、たっぷーり3時間もお昼寝してショック

本当に、いい子です。

明日もこんな感じで過ごしてくれるとママも安心だけど‥。。
潜伏期間中の水曜日まではとりあえず、預かってもらう事にしましたダブルハート

親の心配をよそに、楽しく過ごしてくれたさときにも感謝だけど、
病中に見てくれる、病児保育!すばらしい所だと思いました。

一日の生活の様子を細かく書いてくれた保育記録。
どんな遊びをしたか、どんな風に眠ったか‥本当に感謝で一杯の気持ちになりました。

暖かい保育士さんと、看護士さんのお陰で、さときも一日安心して過ごせたんだと
心から思いました。

頻繁に利用するトコではないけど、一番はママの看病なんだけど、
困った時に助けてもらえる場所がある‥ってだけで、気持ちに余裕ができるような
そんな気がした一日でしたひよこ

まだまだ、我が子達は心配な日々が続きそうだけど、
早く元気になって、たのしい連休が過ごせるといいなぁ‥。。

‥って、ほのかもおたふく、まだなんだけどねしょんぼりいつくるかなぁ‥。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 22:38:27
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.