092405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆専業育児生活☆

☆専業育児生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ほのちぃママ

ほのちぃママ

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

2010.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今週から新学期が始まりました。

ほのかは、預かり保育で毎日幼稚園にはいっていたけど、
年長としてのスタートが月曜日から始まった訳で‥ダブルハート

ところが!!

月曜日右矢印昼に発熱があると幼稚園から電話‥。お仕事早退。
      病院に行って風邪薬をもらう。

火曜日右矢印朝は元気で熱が下がったので幼稚園へ上向き矢印
      しかし昼に発熱で電話‥電話火曜日はババがいたので預けた‥。

水曜日右矢印熱が下がらないほえー(ずっと38度代‥)本人はわりと元気なんだけど‥。
      ババもパパもお仕事の都合がつかないから、ママお仕事お休みしょんぼり

木曜日右矢印微熱‥下向き矢印(37.7度とか‥)昼にまた上がる可能性も‥と、パパも心配し
      パパがお休みして診ててくれた。

金曜日右矢印熱は下がった!!!!耳の激痛を訴える涙ぽろり
      耳鼻科へダッシュ起きてからずーっと泣き続けるほのか。
      急性中耳炎で、切開決定ショックネットで固定されレーザーでポンっと鼓膜に
      穴を開けて、中の膿を吸ってもらった‥。
      やっぱり幼稚園には行けそうにもないので、この日も実家に頼んだ‥。

しかし、午後になっても泣き止まないほのかをババは、耳鼻科に再度連れてった‥。
『預かったはいいが、こんなに泣いているのに、痛み止めとかなきゃかわいそうだ!!

ってね。
でも、切開した痛みにしたって、朝から泣いているのもおかしーなぁ~とは思ったけど。
ママがいないから、甘えで泣いているもんだとばっかり思ってて、
何回か電話がかかってきたけど、『切開したから痛いんでしょ~そのうち寝るから』

ってさ‥雫ママもひどいなぁ‥。

でも、ババが耳鼻科に連れて行ってくれて大正解で‥ダッシュ

反対の耳も中耳炎になってたってショック
しかも、朝の受診の時にはなんともなかった(写真を撮って確認したから)耳が、3~4時間の
うちで、真っ赤に腫れあがってたみたい‥雫

その電話を受けて、会社早退泣き笑い朝の耳鼻科で遅刻したのに‥。。早退まで‥下向き矢印

ここ数週間、ほんっと子供たちの体調不良で欠勤が多くて失恋

でも‥、やっぱりほのかの事きになったから職場から耳鼻科へ駆けつけたの。

さすがに、両耳だしあんまり泣き続けてるし、痛み止めもらって飲ませたら、
夕方4時位にはねちゃって(笑)日付けが変わった今も寝てるよスマイル
やっと痛みから解放されたのかな?

とんだ一週間でしたしょんぼり

ちなみに、さときも中耳炎で耳鼻科に通ってます‥。
こっちは、気づかぬうちに破裂してしまって耳垂れで気づきましたショック
でも、熱もなく保育園には行ってくれてたのでさときには感謝です。

そして、ほのかさん、今日は耳鼻科に行く予定はあったんですよねわからん別件で。
それが、先週検査してもらった‥花粉症!

まさかとは思ったんだけど、最近目はかゆがるは、夜は鼻づまりで眠れないやらで
ホトホト困ってたんです‥。
そんで、先週耳鼻科にいったら、多分花粉症だと言われほえーほえー

P1010636.JPG

結果がこれですショック

すぎ花粉って‥。テレビのニュースでよく聞くけど‥しょんぼり
避けられるもんじゃないよね!?ましてや子供が‥下向き矢印下向き矢印

でも、目薬と飲み薬もらってから大分症状が違うから一安心ダブルハート
これから先が‥どうなるんだろ。。

しかも、ハウスダストってショック
ホコリだらけのトコで育ってるのに‥。今更アレルギーって(笑)
ママ、すぎもハウスダストも共存してると思っているのでかなーり困ってますショック

長文になったなぁ‥。

慌しい一週間でした。

厄払いしたのになぁ‥。

さときは食物アレルギー。
ほのかは植物アレルギー。

アレルギーって何でなるんだろ‥下向き矢印
妊娠中の食生活とか!?育ててる環境とか!?遺伝‥!?

ママも、バナナとか草とかダメだったもんなぁ。アトピーひどかったし。(今は良いけど)

かわいそうだね。子供がなると失敗でも、大きくなってくにつれて段々よくなって
いくかもしれないしね。

来週は、家族みんな元気になってるといいなぁ‥。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.17 00:48:55
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.