092363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆専業育児生活☆

☆専業育児生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ほのちぃママ

ほのちぃママ

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

2011.04.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

4月1日、ほのか6歳を迎えました。

同時に、今日から学童に行きました。

朝送って行ったのですが、初めての場所、人‥。

不安を隠せずに、固まっていたほのか。

あんなに不安そうなほのかを見るのは久々でした。

『じゃあね、行ってくるね』ってママが言った言葉にもうなずくだけ‥。

学童には学年の違う子供達が沢山いました。それぞれグループができて遊んでいた中で

ポツンと一人になっていたほのか‥。心配で仕事中も気が気じゃなかった。

ママがこんな気持ちになるのも久々。

同じ幼稚園のお友達が一人来る事になっていたので、その子が来れば一緒だからと

思ってはいたけど。

今日は仕事の時間も長く感じたなぁ~。

5時に仕事が終わって、今日はそそくさと帰ってすぐ学童へ。

ほのかは、外で遊んでいました。

同じ幼稚園だったお友達は先に帰ってしまってたようで、他のお友達と遊んでいたそうです。

『また、学童に行きたい』

って聞いた時には、ホッとしたと同時に嬉しかった。

新生活がスタートして、全てが初めての事だらけでほのかも不安だろうけど、

初日がとりあえず、無事に過ごしてくれたようで安心しました。

初めて聞くお友達の名前‥。ほのかなりにお友達もできたみたいでした。

多分、上の学年の子だとは思いますが‥。

帰り際、学童の先生に『受け答えもハッキリしているので大丈夫』って言われました。

ママがいると、ウジウジしてるくせに(笑)

とりあえず、よいスタートだったかな。

入学式まで、あと一週間。

いよいよ小学生です!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.01 20:43:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.