092395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆専業育児生活☆

☆専業育児生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ほのちぃママ

ほのちぃママ

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

2011.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

4月7日の夜中の地震‥、停電‥。

翌日に控えた入学式は一体どうなってしまうんだろうと、不安な一夜でした。

今回の余震の我が家の被害。

CA3F0193.jpg

落下物が当たり、割れてしまいましたしょんぼり

アパート住まいの我が家、『これって実費で直すの?』の心配。

夜中の事だったけど、子供達はぐっすり眠っていました。

すごい音もしたんだけどなぁショック

朝起きて、ガラスの破片を子供達が踏んだら危ないので、パパが

懐中電灯片手に、お片づけ足跡『いたッ』とか言ってたけど、

ママはアパートの住民方の安否確認でお外で奥様方とお話。

夜も寝れず、朝も早く目覚め、入学式の心配ダッシュ

『今日、やるのかなぁ‥』

ラジオでは、続々延期の報告のある中で、ほのかの小学校の名前はなく。

パパが朝6時頃小学校へ行って確認してきました。

小学校には、先生が6人程いたそうです。

『入学式は決行致します。寒くない格好で来て下さい』

との事。

決めていた髪型も変更ほえー電気使えないし。

でも、早めに決行が確認できたので、支度は余裕で出来たきらきら

しかし!当日に着る予定だった、あるはずだった白タイツがないショック

イオンもやってない!

カメラの充電がない!写真が撮れない!

あ~ぁ、前もって準備をしていないママが悪いんだけども下向き矢印

でもね、アパートに住んでて良かったダブルハート

全てを、同じアパートに住んでいる人に借りて、難を逃れたスマイル

いやぁ~、ありがたい。本当に感謝きらきら

入学式、あいにくの雨降り。

暖房器具がないので、ジャンバーを着ての新1年生入場。

5クラスある中で、ほのかは1年4組。

同じ幼稚園だったお友達も5~6人いて、和んだ感じ。

入学式は、来賓の挨拶やら紹介やら、ほとんどがカットされて、

大分短縮されて終了でした。

ほのかの担任は、男の先生。

これからの新生活がいよいよスタートしたなぁって感じです。

卒園式が終わって、すぐインフルエンザにかかったほのか。

学童に行き始め、溶連菌にかかり高熱。

5日経っても熱が下がらず、再診したら、アデノウィルスを併発してた。

やっと、やっと元気になって入学式かと思ったら、地震に停電下向き矢印

卒園式も色んな事が中止になって、入学式も停電の中短縮‥。

でも、できるだけでも幸せなんだよね。ありがたい。

夕方には、停電も復旧してまた、何ら変わりのない生活。

ほのかは、何に疲れているのか、3時間以上もお昼寝中(笑)

ピカピカの一年生が我が家にも誕生ですきらきらきらきら

沢山お友達を作って、お勉強して、色んな事を学んで行ってほしいねグッド

頑張れほのか!

CA3F0195.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.08 18:52:34
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.