092403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆専業育児生活☆

☆専業育児生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ほのちぃママ

ほのちぃママ

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

2011.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月10日はサトキ3歳のバースディ♪

当日は、みんなでお祝いする予定の3連休でしたが…。。

木曜日に訃報の連絡が。ママの父親(この間亡くなった)のお兄さんが亡くなりまして。

ママからすれば、叔父にあたる方なのですが、名古屋に住んでいるため、

1度か2度しかお会いした事はなく、ほどんど記憶に残っておりませんしょんぼり

しかし、一人身なため、お墓、仏壇、ママの父親と同じ所へ入る事に…。

そうなると、まったく他人事ではなくなりまして雫

ママの父親が亡くなった時点で、お仏壇はこのせまーいアパートへ

引っ越しておりますので…。。。

パパ、名古屋まで日帰りで、お骨を取りに行き、お寺での葬儀や納骨の準備に

走り、10月10日はお葬式となりましたダッシュ

子供たちにも説明し、サトキの誕生日は、土曜日にケーキだけ急遽用意して、

パパ抜きで食べましたびっくり

当日注文で、バースデイケーキも予約できてダブルハート

滝沢のマイヤーリングのケーキどきどきハート食べました。

CA3F02620001.jpg

入り口には、おめでとうのボードが上向き矢印

最近、喜ばしい出来事もなかったので、おめでとうの文字に感動泣き笑い

ケーキも、子供たちが大好きなチョコケーキに音符

フルーツは追加料金でデコレーションできると言われましたが、

フルーツがあるほうが、見た目もかわいいかなぁと思ったけど、

うちの子供たち、フルーツはいつもよけて食べるし…。と思って、

ノーマルで注文。でも、でも。シンプルなのに、気品のあるケーキきらきら

CA3F02630001.jpg

スポンジも4層?くらいになっていて、クリームたっぷり赤ハート

すっごくおいしかったスマイル

この日の夜、最終の新幹線で名古屋から帰ってくるパパのお迎えに、

盛岡駅まで電車

夜の10時半にもかかわらず、子供たちもついて行くとゆうので、

せっかくだし、ホームで待ってました。

CA3F0264.jpg

こまちと、はやての連結で、出発の時、分離して発車する所まで

見せたら、二人とも『かっこいーーーー!!』って大絶賛スマイル

はやての運転手さんも手を振ってくれ、車掌さんも新幹線に乗りながら

手を振ってくれ、二人とも大満足目

『今度は乗りたいねー』って…。いつか叶えてあげたいなぁ。。

 そんなこんなで、ばたばたな3才スタートですダブルハート

これからもヨロシクね。。byサトキ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.09 14:36:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.