092369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆専業育児生活☆

☆専業育児生活☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ほのちぃママ

ほのちぃママ

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

2012.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はサトキの入園式でしたスマイル

『今さら?』と思う方も沢山いると思いますが、親も子も同感です雫

生後5ヶ月から保育園に通い、満三歳を迎えて幼稚園に転園。

同じ敷地内にある保育園から幼稚園の移動といったものですが…。

満三歳クラスに約6ヶ月。途中入園といった感じなので、改めて年少組になる

本日、無事に入園式を迎えましたきらきら

まぁ…、いつもの幼稚園ですので、今まで同じクラスだった友達を見つけて、

すぐ親の前からいなくなりました(笑)

初めての幼稚園、不安がいっぱいのほのかの時とは大違い。

新しいクラスで、自分の席を見つけて、ちゃかっと座ってましたダッシュ

P1040796.JPG

サトキの気持ちを高めるために、

『今日は入園式だよー。かっこいー服きて、年少さんになるお祝いの日だよー』

と言ってたのだけれど、本人は目の前にある、紅白まんじゅうが早く食べたくて

仕方ない感じショック(緊張感とかないのかよーーーー)

保育園~幼稚園、延長保育に長期休みの時は預かり保育で、幼稚園にいる

時間も長いサトキは、幼稚園の先生の名前もほとんど覚えていてビックリ!!

入園式のお名前を呼ばれた時のお返事も、とっても立派にできました目がハート

平日は、起きてるサトキと会えるのは、数時間なもんで本当に頑張ってくれてると

思う。仕事終わって帰ってくると(それでも6時半頃なんだけど…。そんなに遅くはない)

すでに寝ているときがある(笑)朝まで起きないし。。ちょっと寂しいママ。

年少に上がるのは、ママにとっても節目のようでとっても嬉しいです!

もうひとつ、嬉しい事が!!

アレルギー除去が解除となりました~スマイル

今は牛乳を飲んでも、アレルギー症状がでないくらいになりました。

これも、保育園での完全除去食の徹底、解除ができそうな食品は、

加熱をしたものなら…、少しずつ…、といった要望を受け入れてくれて、

対応してくれたお陰です!本当に感謝してます。(きっと面倒だったと思う…)

それで、あまりにもお世話になっている事を実感し、

役員になる事にしましたグッド恩返しができればと思っています。(そんなに出番はないけど)

新年度スタート、ほのかは、春が来ると花粉症で大変な事になり、春は嫌い!

言っておりますが、気持ちのよいスタートで一年乗り切って行こう!と元気なママ。

2年生のほのか、年少のサトキ、今年の成長も楽しみですスマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.10 23:27:32
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.