256239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY THOUGHTS

MY THOUGHTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 12, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちょっと調べごとをしていて

海やサンゴのことを知りたくて

でも私のようなど素人、

誰にどう聞けばいいのか皆目検討がつかなくて

あっ、そうだ!とばかりに


沖縄美ら海水族館に思い切って電話をしてみました。


そうしたら電話で応対してくれたお兄さん、

めちゃくちゃ丁寧に教えてくれました。


この手がありました。

水族館や動物園や色々な博物館。。。

素人としてわからないことがあったら

そういうところに素人向けに丁寧に教えてくださる

専門の方たちがいるのですね。


自分で探しておきながらなんですが

なんだか新たな発見にちょっと嬉しくなりました。


いつか行きたいなー、美ら海水族館・・・


そしてお兄さん、ありがとう。

それとも普通は電話では教えてくれないのかな。。。

「海に一人でも目を向けてくれる人が増えるのは嬉しいこと」

って言って、詳しく説明してくれました。

お兄さんの海への愛が伝わってきました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2006 05:41:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もぐもぐりす

もぐもぐりす

Favorite Blog

とても居心地の良い… New! ビューティラボさん

【私の心がけ その2… New! おぎゃりん☆さん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
ローズマリーとラベ… ローズマリーとラベンダーさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
めーてるの日記 maetel55さん
捨てる女! 捨てる女さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.