256260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY THOUGHTS

MY THOUGHTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は千鳥が淵に立ち寄りました。

七分咲きくらいでしたが、

サクラの美しさは不動です。

毎年あの美しい花を咲かすという使命を持って生き

それが揺らぐことはない崇高な存在。


2年前に見た千鳥が淵沿いの高級マンション。

今年も変わらずそこに建っていました。

恐らく窓からの景観は

一面、雲海のような桜で覆われているはずです。

そして2年前はこんなところに住みたいと思わせ

私をムラムラさせる存在でした。


でも今年は全く違うおももちで見ています。

窓からの景色はとっても魅力。

でも同じ建物なのに、今の私には全く響いてこない。


マンションが変わったのではなくて

私が変わってしまったようです。


不思議です。


そして同時に

”この世は自分の意識が作っている”

という言葉を思い出しました。



桜は今年も美しく凛としていました。

そして今年はただただ綺麗と思って見とれたり

自然の素晴らしさに畏敬の念をいだくだけではなくて

「自然の一員として一緒に頑張ろう」などという同志を感じました。

あんな素晴らしい桜にこれまたずうずうしい。笑


来年の私は桜を見て、なにを感じるのだろう。

来年の「この世」は、私にとってどんな世界になっているのだろう。。。


私の意識次第で

いかようにも変わるものならば

光り輝くこの世を

創造していたいものです。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2006 11:02:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

もぐもぐりす

もぐもぐりす

Favorite Blog

とても居心地の良い… New! ビューティラボさん

【私の心がけ その2… おぎゃりん☆さん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
沢木遥の「幸せ力を… 沢木遥さん
ローズマリーとラベ… ローズマリーとラベンダーさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
めーてるの日記 maetel55さん
捨てる女! 捨てる女さん
ノンたろくんの明日… ノンたろくんさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.