2671860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

予報課長

予報課長

Freepage List

Headline News

2016.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

これ程の打ち合いになるとは、誰も予想出来なかったでしょうね。そんな
ナイジェリアとの五輪初戦でした。


攻撃時はまだしも、守勢となるとプレスや連携やマークの甘さでボロボロ
でしたね。GKを含めて中途半端なクリア。相手選手へ得点のお膳立て
みたいなクリアはまずいですよ


昔から言われるアフリカ勢と対戦する際の「足の長さ」への対応が×。た
だでもスピードの無いのにロングパスをする無謀さ。あっさりとカットされ
てました。研究不足と言われても仕方が無いですよね。


どの年代にも通用することですが、やはりプレー1つ1つのスピードアップ
と視野の広いプレーをすること、これが最重要課題だと思う。ただ、これは
元々「慌ててしまう」という国民性が主因であるのが痛いところ。


じゃあどうすれば?となると、海外でより多くプレーすることしか無いと思
う。少なくとも国内だけでプレーしていたのでは、いつまでたってもレベル
アップは無いと思う。


もう1敗も許されない日本。まずは守備意識の徹底を行ってほしいです
ね。攻撃の形は出来ているのだから。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.05 22:40:15


Calendar

Favorite Blog

東北ダービー!! New! JOH55さん

おへなBLOG へなへなおさん
星祭 さとぴぃ〜7さん

Comments

 予報課長@ haji1220さん コメント有難うございます。 確かにチケ…
 haji1220@ Re:どうもイマイチ感じられない(12/19) 入場料収入の落ち込み(入場者数は微増)…

© Rakuten Group, Inc.