046019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

那須野ヶ原の光と風

那須野ヶ原の光と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○ 。 Jin  。○

○ 。 Jin 。○

Favorite Blog

5月21日のツキア… New! みお&ゆきさん

Earth Rhythmic waterbutterflyさん
スピリチュアルカウ… 詩音(SHION)さん
”AQUA”の幸福を… 恋愛リーディング”AQUA”さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2004.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新たなテーマでページを作るとなると、調べ直すことも出てきたりして、
自分自身も改めて勉強になります。

今日は朝目覚めたら予定していたこととは気分が変わり、髪を切りました。
ずいぶんバッサリスッキリさせたのですが、
ここまで切ったのは一体何年ぶり?です。
美容師のお兄さんに「お兄さんくらいベリーショートにしたい」と言ったら、
「髪が丈夫で強いので、ワックス大量に使わないと大変なことになるよ~」
と諭され、あえなく却下。。。

マンゴー仙人は石油系製品に弱く、一般に売られている石油系洗剤、
石油系シャンプー類、スタイリング剤、残留農薬 etc...
全て敏感に反応して、すぐに洗い流さないと湿疹が出来てしまいます。
よって、普段の生活は自然海塩、重曹、植物油などを熟成させた石鹸など
で暮らしております。

美容師さんにも「ケミカルなものが苦手で髪も塩で洗ったりしています」
と先に申告したのですが、
それだけで=マンゴー仙人はワックスも使えないだろう
と判断してくれた美容師の若いお兄さんはカンがよいなぁ~
シャンプーの時も「ちゃんと洗い流されてますか?」
と私の感覚を確認してくれました。
ありがとう☆感謝

今日の発見は自分の髪が「丈夫で強い」ということ。
「え?そうなの?」と少しビックリ。
元々の髪質が剛毛で大量という人に比べたら、細くて柔らかい髪質で少量なのです
が、
私の元々の髪質ということで見ると「丈夫で強い」みたいです。
なるほどなるほど。。。
脱色したり染めたりせず、パーマもあてず、
石油で出来てるスタイリング剤も使わず、塩や石鹸で髪を洗い、
雑穀やら海草やらの髪に良いと言われている食品を
普通の人よりはたくさん食べる食生活。
よく考えたら「丈夫で強い」わけですよね。

それなのに私は「自分の髪質嫌い」などとバチアタリなことを言っていました。
反省。。。あるがままを愛しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.06 11:05:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.