045925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

那須野ヶ原の光と風

那須野ヶ原の光と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○ 。 Jin  。○

○ 。 Jin 。○

Favorite Blog

★なつみかん様からの… New! みお&ゆきさん

Earth Rhythmic waterbutterflyさん
スピリチュアルカウ… 詩音(SHION)さん
”AQUA”の幸福を… 恋愛リーディング”AQUA”さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2004.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ愛犬パールは、性格(?)がどんどん変化していて、
散歩や食事が嫌いで犬らしくなかったパールが、最近よく歩きよく食べる。
(手作りごはん&オーガニックベジタリアンドックフードの食事が合ってるみたい)

以前は用を足すのに仕方なく...という感じだった散歩。
事情があって岩手の友人のところに預けていた時など、
脱走癖がある友人の犬はガッチリ繋いでのハードな散歩で
繋がなくとも脱走など思いもよらない(というか出来ない)パールは、
トコトコとついてゆくのがやっとで、仕方なくついてはゆくが、
帰路はヒッチハイクをして村人の車で送ってもらって帰ってくることがよくあったとか。
(それで今でも車は乗せてくれるものと思って寄って行ってしまうので危ない)

そんなパールが、このところ1回の散歩で3Kmは軽く歩くようになり、
しかも、人の通りがないような雑木林などの散歩コースよりも、
下校中の小学生がたくさん通るコースへと行きたがる。

おかげで下校途中の小学生達と交流が出来て面白い。
今日も午後の愛犬パールの散歩に、みさきちゃん(小学3年生)が同行。
真新しいピンクの自転車でやってきて、パールと散歩したいというので、
みさきちゃんにリードを渡し、代わりにピンクの自転車を押して歩いた。

散歩しながらいろいろ話すと、共通点がけっこうあったりして、
親子でもまったくおかしくない年の差を越えて、友達感覚(笑)
楽しいひとときを過ごすことが出来た。

*   *   *   *   *

引っ越し、移転、仕事を辞める、突然の婚約や別居などなど...
身近な人々の変化がめまぐるしい今日この頃。

毎年違うことをやってたりする私に変化が訪れても
「またか...」って感じで新鮮味がありませんが、
こんな風に周囲がどんどん変化していると変化の波がきてる~と実感する。

私のささやかながらも大いなる変化は、
この間の土日で空の瞑想といわれているフルフィルメント瞑想(旧ババジ瞑想)
の最初の一歩であるハート・マントラの伝授を受けて瞑想を始めたこと。

私は初日の土曜日からカルマの解放が凄くて、
伝授をして下さった先生も「こんな人はじめて」とおっしゃっていたそう。
(友人談;私は雑談する余裕がなかったので)

大掃除にやっとこ取りかかり始めたら、
先祖代々から積み上げっぱなしだった荷物が
ドバーン!!!と、なだれ落ちてきた感じ。

強力なカルマの解放が起こった私について
シャーマニックなヒーリングも出来る先生が友人に語ったことによると、
「ヒーリングでああなった人はいましたが、この瞑想でああなった人ははじめて」
「彼女は相当いろいろあったんでしょうが、強力に守られてここまできた」とのこと。

土曜日の夜、先生は、もう私は日曜日は来ないんじゃないかと思ったそうだ。
私が逆境キャラであることをよく理解している友人が
「いえ、彼女こそ誰よりも最後までやる人ですよ」と言ってくれてたみたいだけれど、
優しい先生は私のために祈っていてくれたそうだ。感謝~☆

それにしても、「こんな人はじめて」という表現を何度か聞いているこのところの私。
整体の先生にも、「こんな風に背骨がねじれちゃった人はじめて」
「骨盤やっててパキッと(音が)なった人はじめて」などと言われるし...

ちなみに、身体に出る症状の見えない理由が自分で分かるようになってきたので、
極めて三次元的な今の整体の先生がこのところの私のお気に入りです。
両手首&足首を鎖で繋がれて馬車で引きずられた過去世の追体験で
股関節が外れたんです...なんて話しても仕方がないので、
「なんでこんな風になっちゃったの!?」と不思議そうに言いながらも、
もくもくと骨を元の位置に戻してくれる先生の方がいいのです。

フルフィルメント瞑想のレクチャーの時に話してくれた事で衝撃を受けたのは、
「覚醒はスタート」ということ。

言われてみれば当たり前のこと!だけれど、
ずっと覚醒を目標にしてきたので、「うわぁ~ん」って思った。

とにもかくにも助走には入ったので、2年後を射程範囲に
「スタート」地点に立つことを目標と切り替えました。

皆さんも、変化の波乗り、楽しみましょうね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.04 21:59:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.