045954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

那須野ヶ原の光と風

那須野ヶ原の光と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○ 。 Jin  。○

○ 。 Jin 。○

Favorite Blog

★なつみかん様からの… New! みお&ゆきさん

Earth Rhythmic waterbutterflyさん
スピリチュアルカウ… 詩音(SHION)さん
”AQUA”の幸福を… 恋愛リーディング”AQUA”さん
rikaの何気ない日々… rikako_geoさん
Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2005.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

生まれ出ずる苦しみは、
全て私の個我(表面的なエゴ)から来ていることなんだと、しみじみしてしまう。

先日、「もっと大きな愛に成長しないとダメだ!」というありがた~いお叱りを頂き、
本当にその通りだー!成長したい~!もっと大きな深い愛の私になりたい~!
という切なる願いを抱きつつ、精進する(?)日々。。。

ONENESSについて、ちょっと気になることがあった。

私は、肉体を保持した状態でのONENESSというものは、
個我(エゴ)を超えた状態であって、それはより自然であるがままであり、
パーソナリティの喪失とは思っていなかったのだけれど、
「肉体を持った生を謳歌したいので、まだONENESSにはなりたくない」
という意見を聞いて、頭の中が「???」でいっぱいになってしまった。

周囲の人々の悩みや落ち込み話を聞く度に、
苦しみって、分離感から生まれている気がする今日この頃。。。

本当に一人一人の悩みや苦しみは多様であるけれど、
問題のねっこは「分離感」という共通のものに感じられて...

個我(エゴ)を超えたONENESSな状態になってこそ、
自分や他者を判断したりすることなく、真の生を謳歌出来るんじゃないか。

ONENESSって、画一的なものではなく、
多様性のきらめきに満ちていながら、判断のない状態なんじゃないか。

ONENESSになってこそ、真に一人一人のパーソナリティが
イキイキとインディペンデントするんじゃないか。

そんな私のONENESSについての概念は、
「肉体を持った生を謳歌したいので、まだONENESSにはなりたくない」
の前では、所詮理屈で高理想なものなのかな。

5月の下旬に、フルフィルメント瞑想の次なるステップである、
プロスペリティのマントラ&ヤントラの伝授を受けた。

豊かさのマントラ&ヤントラだから、パワフルでエネルギッシュなものかと思っていたけど、
入れてみたら「豊かさ」って、言葉では言い表せないような澄み切った静かなものだった。

澄み切った静けさの空(くう)の世界を瞑想中に経験していると、
肉体を持った生の謳歌とONENESSって相反しないものだと感じるんだけど。

「肉体を持った生を謳歌したいので、まだONENESSにはなりたくない」かぁ~

こうやっていちいち引っかかってること自体「判断」なのだろう。
あ~、より大きな愛に成長したい~☆

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.17 23:48:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.