071980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

VeilBeauty

VeilBeauty

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Headline News

2005.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旬を食べよう!

[夏みかん]

さわやかな酸味で、疲労回復にうってつけです。
皮も薬湯に利用したい、初夏のくだものです。
夏みかんは、ビタミンCが豊富で、中くらいの大きさのものを1個食べると、1日の必要量を満たします。
また、すっぱさのもとであるクエン酸が豊富に含まれていて、
クエン酸はエネルギーをつくりだし、老廃物を体内に残さないようにする成分で、疲労回復の働きがあります。
また、糖質を分解するビタミンB1も含まれます。
皮を陰干しにしたものを漢方で夏皮(ナツカワ)と呼び、飲用すれば健胃に、
お風呂に入れれば肩こり、腰痛、リウマチ、神経痛に効きます。
選ぶときはズッシリと重量感があり、ヘタが緑色のものを。

[夏みかん酒]

<材料>

夏みかん…1kg
レモン…4~5個
氷砂糖…200g
ホワイトリカー…1.8リットル

<作り方>

1 夏みかんは熱めのお湯の中でタワシを使って洗い、皮をむいて2っに切ります。
2 レモンも皮をむき、輪切りにした上で夏みかんの実と皮といっしょに漬けます。
3 皮は5日ほどで引き上げ、2ヶ月たったら実を引き上げます。
4 1週間ほどで飲めるようになりますが熟成には2週間から1ヶ月必要です。

さっぱりとした甘さ酸味が初夏を感じる爽やかな柑橘♪愛媛産 甘夏みかんお試しセット 約2kgさっぱりとした甘さ酸味が初夏を感じる爽やかな柑橘♪愛媛産 甘夏みかんお試しセット 約2kg

★Suigun Roman★酸味党大集合★減農薬・ノーワックスの大三島夏みかん4Kg★Suigun Roman★酸味党大集合★減農薬・ノーワックスの大三島夏みかん4Kg

【焼酎甲類】35度 司焼酎果実酒用 ホワイトリカー1800mlパック【焼酎甲類】35度 司焼酎果実酒用 ホワイトリカー1800mlパック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.09 00:15:27
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

アフィリエイト時事… 斬り丸さん
浪費妻とケチ夫の戦… ◆浪費妻 vs ケチ夫◆さん
PREPARATION♪ noncosさん
♪~Smiley nico* hom… ミニ4686さん
毛穴Life olive310さん

Comments

 真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
 マリカ8127@ 写メ交換から始められるひと~(o゚▽゚)o やほー(o゚▽゚)o マリカだよっ そろそろ…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

© Rakuten Group, Inc.