1423634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翠の小瓶

翠の小瓶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月01日
XML
カテゴリ:歳を重ねて
秋になると、化粧品が欲しくなる。

正直言うと、季節が変るごとに化粧品の新製品をチェックしてしまう。でも、4つの季節の中で私に一番似合うものが出るのが秋なのだ。

真っ先に気に入ったのはシャネルのアイシャドウ、レ キャトル オンブルのガーデンパーティー。

シャネルはピグメントの入り方がとても洗練されている。4つの色の組み合わせも洒落ていて、4色使ってもよし、対角線上の色を使ってもよしで、使い勝手のよいシャドウだと思う。綺麗なのだが、今ひとつ自分に似合うかは疑問。まだ購入には至っていない。

次に目に付いたのはボビィ・ブラウンのアイシャドー。
2007083102.jpg
この中だとブラウンの路線が欲しいかも。でも、手持ちのシャドウと重なるので、これは自重すべきかなと。それに、私の肌に乗せると、ちょっと白くなってしまうかもしれない。ボビィ・ブラウンのサイトでムービーをチェックしたのだが、ちょっと白っぽく感じる。でもこのくらいのほうが、下瞼にもつけられていいのかもしれないけれど。

ボビィ・ブラウンはラメの入っていない落ち着いた感じがはじめは売りだったが、シマーブリックやこちらのアイシャドーのように、ちょっと光るものも豊富になって楽しくなった。でも、やっぱりボビィ・ブラウンといえば、ラメの入っていないシャドーの出来は素晴らしいと思う。

今日は休日なのでしっとりとした感じにしたくて、ボビィ・ブラウンのパレットを使ってメイクをしてみた。私が持っているのは、こういうタイプ。旅行ならファンデーションとこれがあれば最低限のメイクができる。でも、こういうアイシャドーだとしっとりした雰囲気は出るけれど、メリハリがなくなるので、リキッドアイライナーとマスカラは必須。口元はSUQQUの素緋を使う。今見てきたらこの色、どうやら廃盤になった様子。好んで使っていたものが廃盤になると、今度また似た色探しをしなければならないので大変なのにと思う。

個人的には、期間限定と言って化粧品を売るのには、反対派。そして簡単に廃盤にしてしまうのも大反対。期間限定だからと言って売りつけようとするカウンターには、近寄らないようにしている。

夫には、ボビィ・ブラウンの目元にSUQQUのリップという化粧は受けがいい。でも、ちょっとパンチがなさすぎ。夜、ダンスに行くときには目元にはラメの入ったテラコッタオレンジや口元はシャネルのマリブかボラボラをよく使う。場所によって化け分けるのもまた楽しいものかもしれない。


企業が廃盤にしたけれどその色がよくてまた復刻したということも、時にはある。OPIのエナメル、クイーン・オブ・ド・ナイルは一度廃盤になったけれどもまた再販されていると聞いたことがある。廃盤になってからebayで高値で購入したことがある。これがまた、いい色なのだ。今日、久しぶりにこの色を塗って、指が長くなったような錯覚にひたってしまった。たまには、自分の気持ちのためにネイルぐらいしないとなと反省。

ここ1ヶ月は続いている朝の顔筋マッサージのおかげで、肌が光るようになってきた。そうなると、今度はだんだんファンデーションが薄くなる。化粧は薄くなるのだが化粧をするのが楽しくなってきた。それに、化粧のノリがいいので楽しくなってしまう。後は、今使っているマッサージクリームがなくなったときにどうするか、次のクリームをどうやって購入すればいいか考えたほうが良さそうだなと思う。

手元には造顔マッサージのDVDと本も届いた。明日はこちらを見て試してみるつもり。

女であることを、楽しまなくっちゃ。

さて、ボビィ・ブラウンでブラウンのパレットを使ってメイクをしたモデルさんを見て、「あら」なんて声が出てしまった。実は、この前私が買ったものとよく似たものを身に着けているから。


買ってしまったのはこちら。YGの直径4センチものフープイヤリング。こっそり買ったのだが、画面を出していて娘に見つかってしまった。娘の反応は、「ママにとっても似合うと思うわ。でも、私も似合うかも」だと。これは狙われるかもしれないから、娘のわからないところに片付けておかないと無断で持って行かれてしまいそうだ。出来上がるのは9月半ばとか。はやく耳につけてこのボリュームを楽しみたいものだわ。

秋、さてどの化粧品にターゲットを絞って購入しようか。またいろんなサイトを検索してから、実物を見に行ってゲットすることにしようと思っている。とっても、楽しみ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 17時03分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[歳を重ねて] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シャトリューズ

シャトリューズ

カレンダー

お気に入りブログ

サプリが増える 😅 New! 美葉さん

T1プロジェクト「コ… 踊るひつじさん

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
日々是好日 なえいさん
お気楽だよ Coolmintなあみさん

コメント新着

catシーマちゃん@ 2014.12.10 お誕生日 おめでとう 最近は眠り姫みたい…
ducky@ Re:お題はマーメイド(10/12) お久しぶりでございます! 遅まきながら……
*yozora*@ Re:お題はマーメイド(10/12) 人魚姫のように綺麗な奥様、素敵ですね♪ …
rakugao@ Re:お題はマーメイド(10/12) 着物のお手入れ、大きな課題ですね 末永い…
ただしくん3716@ Re:お題はマーメイド(10/12)  うんうん、着物の洗濯とお手入れが最大…

© Rakuten Group, Inc.
X