299497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(゜д゜)の赤裸々日記

(゜д゜)の赤裸々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

(゜д゜).

(゜д゜).

Favorite Blog

ななちんの成長日記 ななちん810さん
LET ME THINK TOURERVさん
2008/09/28
XML
カテゴリ:お出かけの話
土曜の夜、ビールを飲みながら旦那とミーティング。議題は「日曜日の予定」。私は何もせずにダラダラと過ごす日曜日もあっていいと思うのだが、旦那にその選択肢はないらしい。(だからお金が貯まらないんじゃ・・・)

去年、群馬サファリに行くつもりが、高速道路の分岐を間違えて那須サファリに行ったことがあるので、今度こそ群馬サファリに行こうか?と言う話になり、ホームページを見ると、チンパンジーと写真が撮れるイベントがあった。猿を飼いたいくらい好きな旦那はノリ気。けど、私はあまりそそらずに却下。
次は、サファリ繋がりで、富士サファリのホームページを見ると、なんと!かわいい赤ちゃんライオンと写真が撮れるイベントが!!「こっちなら行ってやってもいいぜ!」ということで、富士サファリに決定。
下調べによると、撮影会のチケットは枚数限定で売り切れることがあるらしいので、10時には着くように考えて7時半に出発!

渋滞もなく予定通りに着いたものの、富士サファリの入り口で渋滞。

入場渋滞

30分くらい並んでやっと入った。

駐車場に行くまでの間に、撮影会のチケットを買う場所があったので、私だけ車を降りて券売機へダッシュ!(ダッシュ久しぶりや~。)ちょうどイイ時間帯のチケットが買えた。手柄だ。

撮影会のチケット

赤ちゃんライオン

赤ちゃんライオンと撮影

無事にイタイケなライオンを抱っこして写真撮影。においフェチなので、赤ちゃんライオンを嗅いでみたら、ヤギミルクの香りがしました。

おねむのカンガルー

それから、触れ合いコーナーでカンガルーやポニーに触れ合い、車でサファリゾーンへ。
那須サファリと違って、富士サファリは車に動物が近寄って来ない。どこかに高圧電流でも仕込んであるのか・・・でも、こちらはこちらで迫力のある動物がたくさん居るので楽しい。動物をうまい具合に道の左右に散らばせているので、2車線でもよく見える!

富士サファリ

富士サファリ

富士サファリ

富士サファリ

富士サファリ

富士サファリ

それから、予定していた店へ。静岡といえば富士宮焼きそば!お宮横丁で富士宮焼きそばと、ブランド豚ルイビトンのソテーを食べた。

お宮横丁

すごいコシ!オーバーに言うと冷麺のよう!

お宮横丁

おいし~!!脂身までおいしくてペロリと食べちゃったよ。

お宮横丁の向かいにある浅間神社で偶然お祭りやってた。

浅間神社


それから白糸の滝へ。

音止の滝

白糸の滝

白糸の滝

正面の崖から流れ落ちるメインの滝だけじゃなく、横に続く崖からもカーテンのように流れ落ちてきて、ナイアガラのよう!(←オーバー?)結構寒くて、吐く息が白くなってたよ。しばらく岩場に腰掛けて水しぶきをを浴びてリラックス。

田貫湖

田貫湖

田貫湖

それから近くの田貫湖へ。と~~っても静かな湖。湖畔にキャンプ場があるので、キャンプで来てもいいかも。レンタル自転車屋もあってサイクリングも楽しめる。

もう遅くなってしまったので家に帰ることに。

花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム

途中で中井SAで休憩して、花畑牧場の生キャラメルソフトを食べて帰った。超ミルキ~♪売店の近くで食べてたら、オバチャン達が店員さんに「ここで生キャラメル買えるの?」とひっきりなしに来ておもしろかった。「いえ、キャラメルは置いてなくて、ソフトクリームだけなんですぅ~。」と毎回答える店員さん。大変だ。毎日何回聞かれるんだろう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/04 11:59:35 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけの話] カテゴリの最新記事


Category

Comments

(゜д゜). @ Re[3]:2016/08/25グルメライド(11/23) TOURERVさんへ そうです!冬用のちゃんと…
TOURERV@ Re[2]:2016/08/25グルメライド(11/23) (゜д゜).さん あったかインナーと長袖ジ…

© Rakuten Group, Inc.