568974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2007/04/04
XML
カテゴリ:日々の生活
ここ最近ずっと火曜日は電話で半日近く潰れる。日本からだったり、アメリカやカナダの友人とペータラクータラ話す。

今日も午前中は長話しをする。まぁ、お互い愚痴が多いが...

そして午後は用事があって、DCへ車で出かける。が、すっげー渋滞。
16th ストリートを南下するコースをとったが、ホワイトハウスの2ブロック前から流れが止まる。動かない。

White House 070403

その辺りから、バスに挟まれて身動きが取れなくなる。何がなんだかわからないまま、15th ストリートに入るが、これまた全く動かない。周りの車はほとんどが、他州ナンバー。Gストリートを超えた辺りからやっと気づく。そうみぃんな、タイダルベイズンの桜を目指しているのだと。

で、車の少ない方、少ない方へと進んで行くと国会議事堂や最高裁判所まで来てしまった。
普段、16th ストリートを通ると、ホワイトハウスまで約30分、国会議事堂まで約35分で行ける。それが今日は1時間半もかかった。それも目的地と反対の方向に... 引き返す

この時点でトイレに行きたくなるが、渋滞で車が動かない... 限界に近づいた頃やっと公文書館の前に車を停めることができた。公文書館はここ数年で入り口が変わって一つになった。そして今日は観光客の人出で50メートルほどの行列ができていて、この行列を待って用を足すほどの余裕はない... 向かいの彫刻公園(?)のレストランに飛び込んで用を足す。
この時期には、もう二度とKストリート以南には車では行かない。

Capitol 070403
国会議事堂

Spureme court
最高裁判所

National Archive
公文書館

Segway
そして街角で見つけたセグウェイに乗る警官。妙にかわいかったりして


今DCをゴソゴソしているのには理由がある。まぁ、単純な理由で、今読んでいる小説の内容を追ってみたいと思うだけ。そうよ、夫の言うようにのんべんだらりと有り余る時間があるのよ。どうせ暇人で、こうやって時間潰しをしているのよ。←かなりネガティブ

小説“Angels & Demons”の舞台はヨーロッパだが、フリーメーソンやアメリカの$1札に描かれているピラミッドの由来などのなぞ解きがされる。そしてそのピラミッドや、その上の目の由来などを自分で調べてみるつもり。ちなみにこの目は初代大統領のジョージワシントンの目だそうな(ディスカバリーチャンネルより)。

なんて思っていると、偶然にもニコラスケイジ主演の“National Treasure 2”のロケがDCで行われているそうな。このロケは4/16くらいまでDCで撮影されるそうな。
“National Treasure 1”の映画はちと期待外れだったが、内容的にはアメリカの隠された歴史が出て来て、それを自分で追ってみるのも楽しいかも。

16th ストリートにあるフリーメーソン アメリカ本部辺りは閑散としていたので、人込みにもまれることなく楽しめるのではないだろうか。明日行ってみようかなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/04 03:08:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X