568918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2007/05/11
XML
カテゴリ:義母
昨日、義母にこの度の手術と、その結果“私は”5月末の休みには義両親宅へ“行けません”と報告した。

例によって目新しいことが起こったと言うことで、根掘り葉掘り聞いて来る義母。適当にかいつまんで話す。(きっと今頃は、近所、親戚一同が私の筋腫の話を知っているだろう)

義母「あなたは来ないのね?」これを何度も繰り返す。行きません。行ったって気が休まらないし、働かされるのは目にみえてるしね
私「数週間は安静にしておかないといけないから」と、“ドクターに言われました作戦”を使う
義母「そういう理由なら仕方ないわね」って、アンタ一体何様?
私「夫と犬が楽しみにしてると思う。私は一人でのんびりするわ」と、ヤツらをだしにする

すると、
義母「手術は5月と聞いていたから、身の回りの手伝いに行こうと思ってたのよ」
う~そばっかり!自分の失禁の手術をメモリアルデー前にするくせに。たかが血液検査したくらいで大騒ぎするのに、失禁の手術となったら何週間も大騒ぎして、私に洗車から食事の支度までさせる予定だったくせに。
おまけにDCまで来るなんて、今まで一度だって言ったことなかったくせに。これは何かある。

数週間前、義両親は夫の妹のスーザン宅へ遊びに行っている。義母は数日スーザン一家と一緒に過ごすと、最後はかならずスーザンと大ゲンカをする。だからここ2年、夫と子供達はよこしてもスーザンは決して義両親宅へ寄り付かなかった。

一昨年のクリスマスに、こっそりスーザン宅へ行って驚かせようとした義母の計画を察知したスーザンは、とっとと一家でクリスマス旅行に行って義母との遭遇を避けている。

んで、何気にスーザン一家の様子を聞いてみる。何とスーザン達はまた義母から逃げるそうな。今度はマイアミに引っ越しだと。今の仕事の契約が切れても延長せず、マイアミの新しい職場に移るそうな(年収は何と200K-約2400万だそう)。

2年前、義母はスーザン一家の近くに引っ越しを計画した。スーザンがはっきり言う、彼女を頼っての引越しならやめてくれと。そしてしばらく義母は大人しくしていた。が、スーザンが家を買ったんで、もう引っ越さないだろうと、今年の初めからまた家を探し始めた。それも少し離れたジョージアに。その計画を話したところ、スーザンは引越しを決めたものと思われる。

これで読めたっ!スーザン一家が逃げ回るんで、義母の注意がこちらに集中し始めたってことかっ!?
今までは、母子で南部で適当にやっててくれと思っていたが、こんな展開になろうとは...
来て身の回りの世話を焼いてくれるのは嬉しいが、それよりも一人で過ごしたいと言う。どうやら不満らしい。またギャーギャー言い始める。要するに暇なのさ。夫婦二人で旅行にでも行けよ。

どうしてここまで義母はスーザンに執着するのか?
それは大昔、スーザンが、将来家を建てたら義両親の家も隣に建てて一緒に暮らそうと言ったことが原因らしい。それは子供が親に言ったただの夢物語で、時が変わりゃ子供も変わるし、おまけに結婚して家族ができれば尚更の事って考えられないかねぇ。

そしてうちの夫。
ヤツは大学を卒業する時、義母に言ったらしい。将来お金持ちになった時、ベンツを義母にプレゼントすると。アンタ...そんなことを言ったのか? お陰で義両親宅へ行く度、義母がいつかと聞く。まぁ、うちはお金持ちになってないので、プレゼントはできません。私達だって95年の車に乗っているってのに。

母親を喜ばせようと思って何気なく言った言葉がここまで尾を引くとは、当時の兄妹は夢にも思わなかったに違いない... そんな夢物語は、さっさと忘れてくれよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/11 03:03:39 PM
コメント(2) | コメントを書く
[義母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X