568788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010/01/19
XML
カテゴリ:仕事
昨日、突然停電になる。それもうちのコンド周辺の小さいエリアだけ。復旧に5時間ほどかかったざんす。んでネットの復旧は今朝。ネットがないとまぁ不便よね。

先週ほどではないが、暖房が切れるとまだまだ寒かった。んでうちの生きた湯たんぽの犬とカウチでゴロゴロする。

うちのコンドにはジェネレーターがあって、停電中でも照明やエレベーターは使えるが、電子レンジもPCもTVも使えない… 温水も出やしない。← 夫は冷水でシャワー浴びていた。もしかして何かの修行?



一昨日のミーティングで、私とコーディネーターのリアナとの対決を楽しみにしていた同僚達に状況を聞かれる。リアナの怒鳴り声をまねたりしながら話す。大笑いされたさ。

んが、驚いたことにこのビッチ(リアナ)、うちのオフィスの27年選手のベテランのザキアにも同じことをしていたそうな。ザキアは去年の10月に雇用契約書に記入&サインをし、法の試験にパスしていた。その頃、ビッチは旅行中でザキアの契約を確認することなく、雇用契約を抹消していたそうな。んで私にしたのと同じように甲高い声で“You're terminated!!!”と説明を求めるザキアに叫んでいたそうな。

TELの対応は悪いし、ビジネスのメールには返信しないし、自分のミスを人に押し付けるし、確認なしで作業をするし、ホントよくこんなバカをいつまでも雇ってるよな、この会社。まぁ、どうやらこのビッチの仕事状況は有名なようで、皆ビッチと私の対決を楽しみにしていたようである。


んで新しいマネジャーのアンジェラはアンジェラで頼りないしぃ~。アンタ、TELしてくると言いながら、いつも何もないよね。うちのオフィスの 古い ベテランTax Pro達のイライラは頂点に達している。← アンジェラのデザインを無視して、勝手に自分達の好きなようにオフィスのレイアウト変えてたさ。さすが強い!

大昔、国税局絡みのある仕事をしたことがある。派遣社員100人以上の現場監督(ってガテンみたいだけど)。この時期の税金絡みの仕事っていろいろ期限があって、その期限に遅れる訳にはいかないんで睡眠時間3時間ってこともざらだし(ずっとホテル泊よ♪)、ノーメークで夜中過ぎてもずぅっと働くし、使えない派遣さんにはサヨナラをしなくてはならないし、ホント胃に穴の空く思いで仕事をするのよ。たった数ヶ月だからできることかも知れない、いや数ヶ月だからできるのさ。おまけに身元を偽って偽名まで使わなければならなかったし…

確かにコーディネーターとして大勢の人間を扱うのは大変だってのはよくわかる。んが期間は限られてるのよ、数ヶ月だけでもちゃんと働かんかいリアナッ!!! アンジェラ、アンタが抱えてるスタッフの数ってたかだか10人ほどでしょ。どーしてちゃんと管理ができない? どーしてTEL連絡しかしない? ちゃんとメールで記録が残るような連絡をしない? 私には責任回避にしか見えないさ。





ちなみに使えない派遣さんとは、同じミスを何度も繰り返す人、3分の遅刻に30分の言い訳をする人、ランチ休憩が終わった途端トイレに行って化粧直しをする人、トイレが頻繁で異常に長く帰ってくるたびに化粧直しがしてある人(大体トイレはしてない。単なる休憩)、給湯室で長居をする人等々、派遣のことを語ればいつまでも語れるさ。

んでこの国税局絡みの仕事の時、仲良くなった女性課長からアドバイスをもらう。何人も使えない派遣さんにサヨナラをしてもらっていたんで、背後に気をつけろと。夜中、いや明け方暗い中1人でホテルに帰る時、後ろがかなり怖かったりして…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/19 12:38:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X