568969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2010/05/24
XML
カテゴリ:どーでもいいこと
最近のマイブーム、シェイプアップシューズ
私のはスケッチャーズではないざんす。RocketDog♪
んで時々ウォーキングをする。感想は... 最初のうちはふくらはぎが痛いざんす。んが、フツーのウォーキングシューズの足の疲れとは違う。

動物園に行った時は、フツーのシューズで行った。もうねぇ足がパンパン、オマケに足の裏(踵)まで痛くて、数日痛みを引きずった。

硫黄島メモリアルはシェイプアップシューズで行く。メモリアルからアーリントン墓地までずぅっと歩いたが、ふくらはぎ以外は足がまったく痛くない。翌日まで痛みを引きずることはないざんす。んがフツーのシューズより運動量はあるような。登りの坂道はちとキツイ。

まぁ、最近始めたばかりなんでしばらくは様子見か。


んでダイエットとは対極にあるケーキ♪
Watergate Pastryでケーキをゲット。昔DCにあるオフィスで働いていた時、出入りの業者さんが時々差し入れてくれていた。アメリカの典型的なクソ甘いケーキとは違い、日本の味に近い、甘さ控えめなスィーツ。バタークリームが懐かしくなったらここ。

んが... う~ん、なぜかかなり甘く感じられちった。でもお勧めざんす。



ところで約2週間ほど前のこと。ご近所のトムのバイクが盗まれたとな、それもうちのコンドの駐車場から白昼堂々と。

トムはバイクをいつもコンドの建物の裏に置いていた。他の車両が通る表からは見えないところ。それがわざわざ建物の裏に回って来て、それもコンドの各ユニットの窓が面している駐車場から盗むとは...

この話を聞いた当初はかなり驚いた。と言うのも、トムがバイクを盗られた日、たまたま午前中と午後窓の外を見ていた私。確かに午前中あったトムのバイクは午後にはなくなっていた。普段が夜行性のトムが昼間出かけるのは珍しいと思ったので覚えている。

んが、時間が経つにつれ何かおかしいと思いはじめる。盗まれたという割には警察がまったく来てない。それからほんの少しのことでも即座に反応するコンドのマネジメントオフィスから何の知らせもない。うちのコンドは何かあるとすぐお知らせが届く。小さなことは一々覚えてないがドアの開け閉めや、ランドリーの使い方までいろいろである。

防犯に関しては、知らない人が後ろについてコンドに入ろうとした時などは断るなどなどかなり厳しい。昔、何かの業者の振りをして作業着でコンドに入り、鍵のかかってないユニットで窃盗があったため。← 被害にあったのがそのユニットだけ。んでその住人がかなりの年寄りだったんで、ボケも入ってるんではないかとご近所さんと話した記憶が まぁ何かあったらすぐに大騒ぎになるのさ

それより何より、たかがうちの犬の膀胱炎のことでも皆に広めるくらいおしゃべりのトムがやたら静か。んでトムのバイクよりもっと死角に停めてある他の複数のバイクは無害。

夫と話す。

私「トムのバイクのことさぁ、誰にも言わずに黙ってようね」

夫「どーして?」 ちと義母のリンダに似ておしゃべりなところがある夫

私「だってあれだけ何かあると大騒ぎするトムが、バイクが盗まれたってのにすごく静かじゃない。知ってるのって、多分私達くらいじゃない?」

夫「だから?」

私「ホントーに盗まれたのか、そーでないのか知らないけど、とりあえずトムは大騒ぎしたくないようだし。黙ってようよ。それにしゃべって大騒ぎになったら、誰がしゃべったかすぐわかるじゃん」

夫、渋々納得する。どうやらまだ盗まれたというのを信じているようである。

夫「それよりさ、ボク達の車もしっかり鍵かけなきゃね。きっと泥棒達に狙われてるよ」え゛っ??? うちの14年落ちのシビックを狙ってるですって? マジかい?

私「う~ん、うちの車が盗まれるとしたら、きっと最後から2番目くらいじゃない?コンドの他の車がほとんど盗まれた後くらいじゃない?」 おベンツも、おBMWも、おレクサスもたくさんあるのに、なぜ14年落ちのシビック?

夫「そんなことないよ。きっと狙われてるよ」 こんなことをマジで思える夫って一体...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/24 01:24:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[どーでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X