568979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011/04/23
XML
カテゴリ:どーでもいいこと
今日は自分で自分を誉めてあげたいと思った。

朝から起きたばかりの格好でダラダラ過ごしているとぉ、近くまで来たから一緒にランチをしようとお友達からTELが。約30分後に待ち合わせ場所で と約束を。

20分で速攻でシャンプーし、ブローし、化粧をして、TELから30分後には待ち合わせ場所へ。もうこんなに速く仕度ができるなんてっ!! ホント自分で自分を誉めてあげたいざんす。まぁ待ち合わせ場所がうちから車で5分ほどの所だったけどさ。
普段はね、ダラダラ仕度をするんで出かけるまでに1時間以上はかかるのさ。んがやりゃぁできるじゃん!!


んで夜は夜で夕食を始めたところへ別のお友達から夕食のお誘いTELが。まぁもう始まってたんで次回へとなった。うちは基本的に8時前に夕食は食べ終わる。大体7時くらいから食べてるさ。



同世代のお友達との会話

私「スーちゃんが」

友「そうスーちゃん」

私「ねぇ~、スーちゃんねぇ」

友「ホント、スーちゃんが...」

“スーちゃん”だけで誰だか分かり合える同世代。
子供の頃はすっげー大人だと思っていた芸能人が、歳をとってみると意外とそこまで離れてないことに気づくことない? スーちゃんもこんなに若かったんだと思えた昨日。
それにしても早すぎるよね。


んで乳がん検診の話になる。
うちは癌家系ではないんで、ここ2年ほど乳がん検診をしていない。んがやっぱ検診行っておこうかな?




まったく関係ないけど、放射能が人体に与える影響に興味のある人はAdvisory Committee on Human Radiation Experiments - Final Reportをお勧め。戦後50周年目に当時のクリントン大統領が放射能が人体に及ぼす影響白書を編纂させたもの。まぁ早い話、戦後50周年ではなくて原爆投下後50年目っつーことね。

この原本はNIHのMedical Libraryにある。んで確か扉を開いたところには、広島に原爆投下数日後に広島入りした研究者のオッペンハイマー(確か)への手紙が載っていたはず。んでここで調べるが見当たらない。その手紙には、広島はオッペンハイマー始めマンハッタン計画に携わった研究者達の想像を超える内容が伝えられていた。

連日ニュースで、どれだけの何々を一年間浴びるのと同じ量の放射線量 とか何とかとってもわかり難いことが報道されているが、実際のデータを知ると案外安心できるんではないかと思ってさ。このファイナルリポートの中には、電子レンジで浴びる放射線量からCTスキャンからいろいろ載っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/23 03:32:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[どーでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X