000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011/04/28
XML
カテゴリ:どーでもいいこと
暑くて寝不足が続いている。が、夫はもっと寝不足。
夫は暑いのにヒジョーに弱い。暑くて寝られないのはいいが、私まで起こす。
ホント、生まれてからずっとちょっとムシムシすれば冷房ガンガンで過ごしてきただけあって、冷房が効かないこの時期はとても辛いらしい。んで涼しく過ごそうという努力も工夫もない(っつーか知らない)。そんな熱い夫を見ているとこっちまでクソ暑くなるざんす。

んでね、みんな窓を開けっ放しで寝てるわけよ。そんな時、駐車場で急に車がビーッビーッ鳴り始めるの。うるさいったらない。あれって車上狙いや盗難にあいそうな時になる防犯ブザーよね? 持ち主、できれはブザーの聞こえるところに駐車して鳴ったらすぐ止めてくれない? でないと大体防犯ブザーの意味がないざんす。

ほとんどの車の防犯ブザーは大体数十秒で止まるが、一台だけ一体どれだけ鳴った? 1~2時間? もっと? ウツラウツラしてたからわからないけど、相当長い時間鳴ってたさ。
あの防犯ブザーって、携帯の着メロみたいに持ち主の好きな音が選べたらいいのにね。音楽だけでなくて、自分の声を録音できたりなんかして。あれだけの音量で、ゴジラの鳴き声を流すとか。そーすると、持ち主もいやでも自分の車だってわかってすぐ対処するかもよ。


ところでカウンティが経費削減をしているのは知っている。んが必要なところには必要なだけ使う必要があるんでない?
図書館に行く。なんとうちの部屋より暑かった。まぁ最悪こんなこともあろうかと、水筒に氷水を用意していたが... それにしても暑過ぎる。ハンカチで汗を拭き拭き図書館で過ごす? 紙も手の汗で湿ったりして。そのうち誰かがクレームしたのか、やっと図書館員がやって来て窓を開けた。ってそれだけ?

んでこの図書館、夏の間は30分と過ごせないほどの冷房が効いている。18℃くらい? すっげー寒いの。ホント極端よね。これをですな、今の時期から秋まで22℃くらいの一定温度に設定するというのはどうよ?


まぁこんなことはここだけではない。日本でもあった。
6月の蒸し暑い日、法務局で仕事をしていた。みんな汗を拭き拭きの仕事。課長は窓から外を眺める。ほらっ、スイッチ一つでみんなが快適になるんだよ。冷房のスイッチ入れない? と心の中で思っていたさ。

課長曰く、本庁(市役所のこと)が冷房を使わない限り使えないと。 へぇ~、始業開始の9時からコーヒーやお茶を飲みながら新聞を読んで、住民票や戸籍謄本をとるため会社を抜け出して来ている市民のことを考えていない市役所様の気を使わなきゃなんないわけね? 大体家でやるべきことを、仕事場でやるってどうよ? まぁこんな人も全体の一部だけどさ。 ちなみにうちの親戚一同、国家から地方までの公務員一族ざんす。別に嫌いじゃないざんす。おほほ

んで、外から帰って来た係長が一言。本庁に冷房が入ってました!! この一言で私達は快適に仕事ができることになったとさ。あ~アホらし

それよりここの図書館が冷房を入れる基準は何? 気温? 日にちが決まってる? それともどこかに遠慮してる?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/29 12:45:22 AM
コメント(1) | コメントを書く
[どーでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X