568935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011/10/13
XML
カテゴリ:
卑屈でなくポジティブだと思っていた夫は実はホントーにおバカさんかも...

最近、クーポンを使ってのショッピングが大好きになった夫。食料品も率先して買いに行ってくれる。先日も嬉々としてショッピングに行こうとする。そこですでに切れていたバター、卵、たまねぎ、食パンをお願いする。夕食はこれらを使ったメニューにしようと思っていた~、思っていた~、思っていたぁ~

んが夫が買って来たのは、ジュース2本、シナモンロール、クラッカー、トマト、キュウリ、レタス、インスタントのジャンバラヤ... クーポンで安かったからだと。

私「お願いしたバターや卵は?」

夫「セールじゃなくて高かったんだよ。お金がなくて買えなかったよ」

私「.............. こんなジャンクを買うなら、高くても頼んだもの一つでも買えるでしょ。夕食に使おうと思ってたのに」

だんだん怒りがこみ上げてくる。
確かに私もやったことがある、親に頼まれた物とは違うものを買って帰ったことが。んが私は小学生だった。アンタはオヤジだろっ!!! 小学生みたいなことをするなっ!!!

夫「シナモンロールを食べればいいじゃん」 アンタはマリー アントワネットかっ!?

私「私がシナモンロール嫌いなの知ってるでしょ? これは二人の食料品を買いに行ったのではなくて、アンタだけが欲しい物を買って来ただけじゃない。トマトやキュウリやレタスでもアンタがサラダが食べたいから買って来たんでしょ? クーポンで安くなるのもいいけど、まず最優先は生鮮食料品でしょ?」 もう鼻から煙が出そう

クーポンで物が安く手に入るようになると、まるでゲーム感覚になって要りもしないものまで買い漁る。「クーポン初期段階における特徴 その1」 で、ホントーに必要な物を我慢してまでどーでもいいような物を買い漁る。今これにどっぷりはまっている夫。

TLCだっけ? アメリカのクーポンマニア達の番組やってるの。 中には2,000個のシリアルをダタで手に入れたり。2,000個よ。んでこんな人達の大きな特徴は皆デブ(人のこと言えないけど)、それから生鮮食料品がほとんどない。まぁだからデブると言うのもわかりそうな。彼らのショッピングを見るとホント野菜がない、お肉がない、果物がない。食料品はすべてインスタントか缶詰物。最近の夫もこんな感じ。


なんかすっげー脱力。チョロチョロ機嫌を伺いに寄って来る夫。
こんな時大きな声を出してもバカ夫には響かない。静かに言う。

私「アンタにはとても失望した」

この言葉はかなり応えたようである。それからと言うもの猫のようにゴロゴロ擦り寄ってくる。

私「今は話をしたくないから」

当分側から離れなかったさ。が、何が問題かは把握してない。

夕食時になると

夫「今日はボロネーゼが食べたいナァ~」どの口が言うかっ!? それにしても現状を理解できてねぇなぁ

私「ボロネーゼはね、お願いしてもアンタが買ってこなかったたまねぎがないとできないの。アンタが買って来たものを勝手に食べて」

夫「...........」

私「どーしてもパスタが食べたのなら、アンタが集めてるインスタントのパスタソースで食べて」

夫「............ ボクの明日のランチは?」

私「パスタの残りでも持って行けば? ビーナツバターサンドイッチも、アンタが食パンを買って来なかったから持って行けないわよね? それかアンタが買い溜めてる缶詰のラビオリでも持って行けば?」

夫「............」

怒りを引きずるのはネガティブで自分でも好きではない。が、今ここで機嫌を直すと喉元過ぎれば何とやらで夫はすぐ忘れる。

今日、自分でもう一度ショッピングに行く。必要な生鮮食料品を買って来てテキトーにスロークッカーでシチューを作っておく。夫に言う、シナモンロールやジュースもいいが生鮮食料品の方がもっとバラエティーに富んだものができると。これで理解してくれるといいが...




倫理学のテキストによると人に禁止事項を伝える時、相手によって伝え方が違う。これは相手の年齢、精神年齢、学歴等によるものだそうな。

例えば幼児を相手にする場合、よくいるのが「あのおばちゃんが怒るからやめなさい」、「お父さんに怒られるからやめなさい」(日本に多いよね) 何かをすればこんな罰があるからやめなさい と言うもの。ねぇちゃんにも多いよね、注意されると「こわぁ~い」とか言うの。何が問題かを見ることができないタイプ。

これが年齢、精神年齢、学歴が上がるにつれて、どーしていけないか、何が問題なのかを説明するだけでよくなる(罰は必要ない)。

が、成人した人でもずっと幼児のように接して来られた人は、これをすると警察に捕まる(罰)からしないと言う意識しかない。社会的、倫理的に見てどーかと言う意識にかけているそうな。

夫といると幼児といっしょにいるように感じることが多々ある。何が問題かを話しても脳に伝わるまでに時間がかかる。私が怒る(罰)ことで問題視しているような。正直疲れる。んでこの性格に将来的に疲れたら... をBiz Lawの教授に相談したのさ。

こんなマリー アントワネットのような夫。ご近所のペニーに「スーパーポジティブ」と言われる。やっぱこれっておバカさんってことよね。卑屈の反対はなんだけっけ? スパーポジティブ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/13 01:05:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X