000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011/10/26
XML
カテゴリ:どーでもいいこと
昨日夕方6時過ぎ、プロジェクト提出。
もうどーでもいいや、とにかく点がつけば。Better than nothingさ。

私のお友達関係は、何もなければずっと無風の状態が続くが、一旦誰かからお誘いがあるとまるで芋づる式に連絡が来たりなんかする。んで急にバタバタする。

今週は転職して他の州に行っちゃうお友達とお別れ会。
彼女のキャリアアップなんで寂しいけどさ...



昨日がプロジェクトの提出日。んでその前日の日曜日のお昼頃、動物園に行こうと夫。
実は何週間も前から行こうと話していたが、その頃はド貧血で動物園の中を何時間も歩ける状態ではなかったんで延び延びになっていた。

私「もし歩けなくなったら抱えて連れて帰ってくれる? それなら行く」

夫「ぇっ... それはぁちょっと...」

私「アンタさ、毎日ジム行ってウェイトリフティングでかなり重いの上げてるよね。アレ何のため?」

夫「ぇぇぇ...」ちっ! まったく約にも立たねぇことをやってよぉ

長年のウェイトリフティングでついた筋肉は夫の密かな自慢。レストランとかに行った時なんか、何気にポロシャツの袖を上げてウェイトレスや他のねぇちゃんなんかに見せびらかしている。まぁこの国のねぇちゃん達はにぃちゃんの筋肉に弱いのさ。んで夫の筋肉は飾り、実用的ではない。


時は過ぎて、血液ほぼ回復(多分) 確かに歩けるが、翌日の月曜日はプロジェクトの締め切り。たかが数時間だが動物園なんかに行くぅ? ここで思う。オヤジ達は土日家族サービスという名の下、疲れていても出かけるんだよナァ。なら嫁が家族サービスしたっていいんでない?

行ったわ動物園。ハロウィーン一週間前で夕方から何やらイベントがあるらしく、動物園の半分以上がクローズしていた。夫の好きな 親類縁者 サル達のコーナーも、私の好きな 魚貝類 InvertebratesOcean Livingもクローズ。まぁそれでもSmall animal houseBird Houseは見ることができた。

まぁゆっくり歩くエクササイズに来たと思えばいいさ。

んで今回何が良かったかと言うと、Bird House。とても鮮やかな色彩を持った鳥に魅せられてしまう。PCなどでは決して出せない自然の色彩。鮮やかな色の羽やくちばし。とても綺麗すぎて気がつけば夢中でデジカメのシャッターを押していた。(決して無神経にフラッシュはたかなくてよ) 写真のアップは次の時に。

それまではたかが鳥、動物園でもわざわざ見に行くコーナーではないという位置づけだった。
んが人間が人工に作り出したものではない自然のままのここまで綺麗な生き物がいることに感動する。パンダや象やキリンより存在感アップ。

気がつけば隣にプロのカメラマンらしき人がカメラを構えていた。わかるわぁ~、こんな綺麗な生き物をカメラに収めたいと思う気持ち。



ところで、動物園の動物達にフラッシュ焚くのやめない? 動物が何気にガラスに近づいたかと思いきや、ガラスに顔を近づけるは、ガラスを叩くは、一斉にフラッシュは焚くは。確かに動物達にとっては毎度のことで慣れてるのかも知れないけど、どーもねぇ。

動物と人間の子供を一緒にしちゃいけないんだけど、甥が生まれた時のこと。新生児室のガラス越しにたくさんの新生児を父親となった兄と見た。

兄「うちの子はまるでサルか宇宙人みたいだな」まぁねまっかな顔して寝てたもんね

と、そこへ他の新生児の父親&ジジババ登場。何とガラス越しにフラッシュを焚きまくる。自分とこの子供だけにならいくらでもフラッシュを焚けばいいが、よそ様の子達がいるところで無神経に何度もシャッターを押す。フラッシュの光で泣き出す子もいたが、無神経家族はお構いなし。これは親バカと言うよりバカ親。うちの兄怒り心頭。が、どーせバカ親に何を言っても意味ないだろうし と我慢する。

どーも動物園で動物の顔近くでフラッシュを焚く人を見ると、新生児達に無神経にカメラを向けていたあの家族を思い出すさ。やっぱいくら動物で人間の子供とは違うし慣れてるかもしれないけどやめない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/26 02:09:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[どーでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X