568964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011/12/22
XML
カテゴリ:どーでもいいこと
昨日、仕事で新しいマネジャーとOne-by-oneミーティングをする。

もしかしたら来シーズンは忙しくなるかも... と言うのもバイオレットが来シーズンは戻って来ないとな。どーやら病気が原因だと。

そーなの。あれだけぽっちゃりしていたバイオレットに4ヵ月後に会った時には、一気に痩せていた。20kg以上は痩せていたと思う。おまけにとても気が短くなっていた。オフィスミーティングで2~3時間座っている間ずっとイライラしていた。

もしかして病気ではないかと思っていたが、やっぱりって感じか。大したことなければいいんだけど... かなり心配かも



最近、友人のリクエストでなんちゃってジャパニーズレストランでランチをする。

友人は日本に興味津々。
友「あのウェイトレス達は何を話しているの?」ウェイトレスが固まって話しをしているのを聞きつけたみたい

私「わからない。あれは中国語だから」

友「ふぅ~ん。日本人と中国人の違いが見ただけでわかる?」

私「うん、何となく」私の日本人と中国人を見分ける基準は、ずばり小鼻。小鼻が大きく張っているのがほとんどの中国人の大きな特徴ではないかと。と言っても中国広いしな

知り合いの中国人の実家のすぐ側には万里の長城の端っこがあるとさ。おまけにそこはかつてシルクロードだったため、純中国とはまったく雰囲気が違うそうな。

友「私はわからないわ」そりゃ欧米人から見ればアジア人は皆一緒って感じでしょ

友「でもハワイにいる日本の女の人ならすぐわかるわよ」

私「????? ハワイにいる日本人の女限定?」

友「そう! だって皆パラソル持ってるもん!」パラソルって日傘のことだと

私「......... そー言えばそーね」 ハワイにまで日傘か...

友「アメリカ本土にいる日本の男の人は、中国人と見分けがつかないわ。だって髪型が皆一緒だし。ハワイだと髪が長かったりボリュームがあるから何となくそーかなと思うけど、ここだと皆同じように刈り上げてるじゃない」 そう、日本から来た当初は日本のトレンディ(死語?)の髪型だが、一回こっちのアジア系の散髪屋に行ったが最後、髪型は中国人と同じようになる

彼女は最近和食に目覚めたようで興味津々。付け合せのわさびを食べようとするので、ほんの少しだけにするように説得。ちびっと口に入れる。

友「これは大根ね」いやわさびだって

私「わさびよ」

友「ううん、大根よ。スパイシーね。美味しいわ」あのぅ、私アータより日本のこと少しは知ってますが...

私「わさびよ」

と、油断した隙に止める間もなく大胆にも一塊を食べやがった... あ~あしーらないっと。
見る見る顔が赤くなって涙目になる。慌ててお水を口に流し込む... だから言ったのに。

私「だから少しにしなって言ったのに」

今まで一緒に行ったジャパニーズレストランはどれも日本人経営でないなんちゃって。もっとお寿司の味がわかるようになったら、モノホンのわさびを使ったお寿司を食べに行こうと約束をする。モノホンのわさびはツーンとくる中にもホノカに甘味があって美味しいしさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/22 03:44:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[どーでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X