000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012/04/22
XML
カテゴリ:どーでもいいこと
昨日Tiffanyへ行く。もちろんシルバーアクセの無料クリーニングサービスへ。

「シルバーアクセ」、もしかしてホントーにアクセサリーだけ? ダメもとで薄汚れたシルバーのペンを持参。ペータラクータラ話しながら、何気にペンを差し出す。ナント受け付けてくれたっ!! が、夫のペンはクリーニングだけでよかったが、私のペンは修理が必要だとさ。

私のペンは左右に回すとペン先が出るタイプ。買った当初は、片手で指一本で出し入れが簡単にできた。んが、どーやら中のインクが洩れて固まって以来使い勝手が悪くなる。んで放置→薄汚れる。このペンの有料修理と言うことで、1人5点まで無料のクリーニングサービスに空きができた。すかさず普段身につけているペンダントトップを外しクリーニングをお願いする。きっと店員のねぇちゃんも、意地でも5点目一杯利用しようとするさもしい私に呆れたに違いない。

その後、買う物はないが(買えないが)ウィンドーショッピングで店内をウロウロ。次々店員に声をかけられる。

店「今日はなにをお探し? もう誰か担当してる?」

私「う~ん、ただウィンドーショッピング。今年のクリスマスのプレゼントを今から見ておこうかなぁと思ってぇ」

と小物辺りをうろつく。最近はTiffanyもバッグやポーチなどチープな方に進出している。やたらとチープになったよな等々思いながら探しているのは石鹸のような小物だったりする自分が情けなかったり。← ちなみに石鹸はすでに製造中止だそうな

流れ流れて去年のクリスマスに夫からもらった指輪の辺りへ。実は指につけ始めた時はピッタリだったサイズが、徐々に指が細くなって今はブカブカ。これが薬指なら、中指につければいいじゃんって話になるが、一番太い中指でブカブカ。じゃぁ、ネックレスに通りしてペンダントトップにすればいいじゃんという話になるが、ペンダントトップにできないデザイン。つまり指につけなければ使い道がないもの。(じゃぁ足の親指か?)

ぼぇ~っと同じデザインの指輪を見てると、また店員のねぇちゃんがやって来る。んで事情を話すが、買ってから4ヶ月近く経っているしまぁムリよね。ねぇちゃんも言う、Tiffanyでは基本的に返品・交換は購入後30日までしかダメと。そうよねぇ~。つけられないアクセなんて意味ねぇジャン。きっと「放置でいつか紛失」コースをたどるのか。と ほぅっとため息をつく。その姿が哀れに見えたのか、ねぇちゃん私の指輪をおもむろにチェック。購入して4ヶ月、傷もまったくないと言うことで、今回に限りサイズ交換してくれることとなったっ!!! 基本は30日だが、状態や状況によっては最長180日まで受付けるとな。まぁね、1月中術後療養してた身で、実質身につけてたのは2ヶ月ちょっと。傷もないざんすぅ~。

それにしてもフリーのクリーニングにフリーで指輪交換。かなり図々しい私。わかっててよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/22 06:41:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[どーでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X