000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015/07/04
XML
カテゴリ:どーでもいいこと
今日は7月3日、独立記念日前日の振替休日。で、夫が居やがる。


来週はタックス フォーラムで3,000人ほどが集まるコンベンションセンターに行く。3日間で15ほどのセミナーをとる。
で、昨日同僚のレズリーに私の携帯と家のTEL番号を聞かれる。会場で連絡をとり合おうとな。別に隠してはないけど、あまり人にTEL番号を教えるのが好きじゃなくて積極的に番号の交換はしないのさ。

レ「じゃぁ私の携帯にアンタの番号を登録したから、今からテストしてみるね」

私「... 今日、携帯持って来てないから家で鳴ってると思う。イヤ、音切ってるから家のどこかで振動してる」 家電も音切ってるしぃ

レ「................ アンタねぇ」

私「フォーラムにはちゃんと持って行くから」

そーなの、携帯しょっちゅう家に忘れるしさぁ、あぁんまり意味ないかな。だぁってぇ携帯で話すことほとんどないしぃ。誰としゃべるわけ?オフィスは家から近いし、とーぜんTELもあるしネットも使えるしさぁ。しゃべくって時間潰さなきゃならんこともないしぃ。オフィスではギャーギャーしゃべくり倒してるから充分やん。

20年ほど前の携帯を持ち始めのころはそりゃぁしょっちゅう話してたさ。が、そのうち時間の無駄に気づくわけ。オマケに仕事のTELがいつもかかって来てて、どーも携帯は犬のリーシュのようだと思い始めるのさ。携帯に束縛されるのはイヤだなと。SNSもLINEも興味ないしぃ。

iPhone6に興味はあるが、買っても携帯としてはあまり使わんだろーなと。これが未だにプリペイドのガラケーを持ち続ける理由。ほとんど使わないプリペイドなんで、料金のチャージばっかして残高が$200ほどあってドンドン増え続けるわけ。

小マダムと仲が良かったころはしょっちゅうかかってきて1~2時間しゃべるわけよ。車運転してる時にかかってきて切ったりしたら、ハンズフリーのマウントを買うように勧められるし。いらんって。そこまでしてしゃべりとうないって。月に数時間、日本のお友達とペータクータラしゃべるだけで充分。


レズリーが同じセミナーだったら一緒に座ろうとさ。レズリーはこの道30年以上のプロ中のプロ。んで、セミナーなどは最前列に座るタイプ。これじゃ寝られねぇじゃねぇか... ぼっちがいいんだけど...



私、基本ぼっちが好き。が、最近の日本ではぼっちはダメらしい。なぜ?

ぼっちに見られたくないから、ぼっちだと笑われるからトイレでランチを食べるだとぉ? アホくさ。
よぉく見てみな、ぼっちを気にしたり笑ってる人の母親が同じようなタイプさ。そんなぼっちになりたくなくて頑張ってきた母親に育てられた子供が同じようになるんだよ。訳のわからんママ友グループに必死にしがみついて来た母親の価値観がそのまま子供にも反映されてるのさ。そんな人ってとにかく見た目をすっげー気にするよね。人から見て自分はどー映っているかとか。

昔、日本で働いている頃よくあったランチ風景は、お昼になると休憩室とかで机にB4の用紙を敷いて各課やグループで集まって食べていた。で、食べ終わった後はそのままだべったり、突っ伏して寝たりしてるわけ。あれがイヤでイヤで。時間のムダじゃない?読みかけの本の一つも読みたいじゃない。単語の一つも覚えたいじゃない。で、1人ランチを食べに喫茶店(死語?カフェが正解?)で食べたり、本を読みたい時は車の中で食べることもあった。ランチ時の喫茶店に長居はできないからね。

するとぉ、女子社員に言われる。
女「1人で食べてカワイソウ」カワイソウ? カワイソウ? なんで? 初めてぼっちを否定された

私「なんで?」

女「だって一人ぼっちで食べてて惨めじゃない?」 ミジメ?

私「そんな考えしか持てない自分自身を惨めで可哀そうと思ったことはない?」

キィーっと思いっきり膨れた。まぁね、日頃からしょっちゅう突っかかってくる娘で、いくらキツいことを言っても翌日にはケロッとまた突っかかってきていたっけ。そう、はるか昔からぼっちを否定する人って一定数いたんだよね。今に始まったことじゃない。今ぼっちになったからって驚くこたぁない。

ぼっちはええよぉ~、誰にも1人を邪魔されんからね。その間の時間をムダにしなくてすむしぃ。あっそうそう、もしかして今の日本でしょっちゅう携帯をいじってる人ってぼっち恐怖症の人が多いんでね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/07/04 04:43:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[どーでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X