568926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016/04/26
XML
カテゴリ:仕事
先週のタックスリターン〆後初出勤。

うちはこの界隈で一番ややこしい案件が持ち込まれるオフィス。
今日もお上からのお手紙を受け取った案件の調査。一つ一つの数字を追っていき、お上との相違を探す。他人がファイルした案件をリビューするのって結構面倒くさいかも... 原因を突き止め、クライアントに説明するため文書にする。

んで思うこと、「常に初心で」
ともすれば犯しがちな単純なミスだったりすることが多い。慣れで流れ作業的になると犯しがちなミスもある。少し時間をとって調べればわかることも。人の振り見て我が振り直せじゃないけど、もう少し真摯に数字に向き合おう。




ところで私のクライアントの恐らく半数以上がお年寄り。それも日本の平均寿命を遥かに超えたような感じか。

面と向かって話す時はさほど問題ないが、TELとなると私のJanglishアクセントと耳の遠いお年寄りでコミュニケーションが成立しない。

今日も今日とて、いくら私の名前を言っても...

爺「おお、ジャネットだね」誰やねん?

私「ちゃうちゃう、わたし」

爺「ケネディーセンターのジャネットだろ?」ケネディーセンターってなんやねん?

私「ちゃうねん」

爺「オペラのことだろ?」ぁぁ、話の収集がつかん...

こりゃぁ埒が明かん。受付のヴェロニカに変わってもらう。ヴェロニカ頼む、集金してくれ。
が...

ヴェ「ジャネットじゃないわよっ!!! うちはケネディーセンターじゃないってっ!!!」ヴェロニカの叫び声が遠くに聞こえる... こりゃぁアクセントの問題ちゃうんか?

20分ほどの問答のあと、私の部屋へ来たヴェロニカが怒る。

ヴェ「一体何なのあの人っ!!」すまんな


私はてっきり、先週ずっと動画やTVジャパンに浸りっぱなしだったんでJanglishになっちまったと思ってたさ。← 私は日本語の環境に長く浸っているとJanglishになる傾向がある。今回の里帰り後もしばらくは症状出てたもんな。

こんなんでたった1本のTELで30分はつぶれるんだよなぁ... んで気づきゃ1人で7時近くまでオフィスにいたさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/04/26 03:54:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X