000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019/06/21
XML
カテゴリ:投資

今日の雨の後の虹。タブルやでぇ。仕事帰りに。

ずっと前から思ってたこと。日本に足りないのは、お金の教育。早い段階からお金とは、投資とはということを教える必要がある。それがお金のことを話すのはいけないこととしていた結果が、今の状態。

投資なんて話をすると、何気に話を逸らされたり。大事なことなんやで。投資をせずに貯金と年金だけで暮らしていけるか?

イヤイヤその前に、老後に2,000万の貯蓄が必要と聞いてデモ?2,000万でも老後の30年はムリさ。老後って結構お金かかんのよ。で、年金に頼って一体どんな暮らしを望んでるのさ?
2,000万の貯蓄だけで考えても、一年200万の生活すると10年しか保たない額よ。年金と合わせて、貯蓄をチビチビ使いながら20年かな?リタイア前の生活が、年500万の生活をしていた人がいきなり生活レベルを下げるのはキツいよね。年300万で生活してても100万下げるのはキツいわ。

お金の話をハバカッテ老後はボンビー?定年までに何十年考える時間があったの?

若い頃からキッチリ投資をしてきたジジババ達、リタイアメント、年金、投資からの不労収入等で数千万。死ぬまで、死んでからも入ってくる額やで。なんとかして税金を減らしたくて相談にやってくる。こんなのは極端な例かもしれないが、キチッとしてた人は老後困ることはまったくない。で、彼らは投資の話が大好き。まったくハバカッテない。

かたやニッポン。去年ポニョと話した時のこと、年金額を計算して大騒ぎをしていた。こんなに少ない額では暮らせないと。

心の声(それよりそれでもアンタは働こうという気はないわけ?どこまでも夫のたぬちゃんに頼るんだね。私が男だったら、専業主婦希望の女とは絶対結婚しない。それしかチョイスがないなら1人がいい。家事はメイドサービス利用して、テキトーに取っ替え引っ替えオネェちゃんと遊んで。でアンタのような女とは絶対結婚はしないさ。)

子供に手がかかるうちは仕方ないが、子供達の手が離れても働かない。で、文句だけは大きな声で言うんだぁ〜。が、それはそれでもいい、リタイア後も生活レベルを落とすことのない収入があるなら。それもなくて文句だけってさ、なぁ〜んかやっぱ男はカマキリだ。交尾の直後にメスに食べられるカマキリ。

最近日本では副業ができるようになった。それよかさ、定年退職年齢を撤廃するか、70にすればええんでね?人生100年時代、60で定年して残りの40年暇やろ?働こみんな。お金や投資の勉強しよ。令和の子達はキチンとしたお金の教育が受けられるといいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/21 05:45:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X