568944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2020/07/02
XML
カテゴリ:最近のできごと
今年の独立記念日はウィラードホテルで過ごす予定だった。が、先週キャンセルする。なんでも独立記念日に向けてダウンダウンDCで不穏な動きがあるとか。今年は4月のニューヨークのホテルもキャンセルしたし、秋のビーチはどーなるかな?きっと第2波できっとキャンセルね。

もし新型コロナがなければ2週間後は日本だった。夏の知床や立山、黒部ダムに行ったり、美味しいもの食べてお土産買いあさったりしてただろうなぁ~。日本の夏のフルーツ美味しいんだよねぇ~。来年はどーなるかな?

みんなでうつさないうつらないをモットーにお互い協力し合えばいいのにね。アメリカでは東部以外の地域に広がっている新型コロナ。で、最近気づかない?牛肉がやたら高くなっている以前に量が少なくなっていること。アーミッシュマーケットでいつも買うミートローフ用のミンチ肉。ない時は目の前で挽いてくれて新鮮なのさ。が、値段がさ1パウンド約$8。必要なんで買うんだけど高いわ。で、固まり肉は最近はずっとオージービーフを買ってるわ。

それからこの時期には必ず置いてあるコーン。これがないっ!!! あっても少量かパック詰め。アーミッシュマーケットのコーンが美味しくて好きなんだけど、これも量が少ない。広告を見てもいつもなら必ずある野菜のセールが見当たらない。

それからスープや野菜の缶詰の新規入荷が少ない。っつーか、スープ缶は近所のスーパーだけでなくてコスコでも新規入荷はないとさ。これもすべて農業州の新型コロナの影響だよね。それもまだまだ始まったばかりの。でさ、新型コロナがバイブルベルトに広がっている。神様が何より強い州。神様が新型コロナから守ってくれるからマスクいらないって言ってたフロリダのねぇちゃんがいたっけ。大丈夫かアメリカ?

DC、MD、VAの新型コロナ死者数は
   6/1     6/30
DC:  470     551
MD:2,474    3,062
VA: 1,407    1,763
1ヶ月間で1,025人亡くなっている。これは”きっと新型コロナによる死亡”は含まれてない数。たった1ヶ月で日本の総死亡者数974人を超えてるのよね。フェーズの移行、抗議活動等どうなのかな。


ところでフルーツの追熟。
私ほとんどのフルーツや野菜は追熟すると思っていた。が、スイカやパイナップルは追熟しないんだってよ。知らなかった... 知らずに2~3日後に食べたいから青いパイナップル買ったりしてたさ。トマトやアボカドなどは食べごろを考えて熟れているのと、そーでないのを組み合わせて買っている。

夫は追熟することを知らなかった。なので、マンゴーやピーチを買ってくるとその日に食べたがる。で、「待てっ」をする。熟したらいい匂いがしてくるからと。

最近マンゴーが安いんでまとめ買いしてまたピューレ作ろうかなぁ~。


今日の夕食は何にしよ?
明日夫のお弁当がいるんで、鶏唐、カラマリのリング揚げ、マホガニー貝の野菜スープ、サラダ、ごはんかコーンか... ぁぁご飯作るの面倒くさいよねぇ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/02 05:36:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[最近のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X