568961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2020/07/06
XML
カテゴリ:最近のできごと
Fiosのバカヤロー、wifiは問題ないけどイーサネットは繋がらねぇじゃねぇかっ! ググったら結構たくさんの人が同じ問題抱えてるさ。それもこれも新しいルーターに簡単に飛びついた夫のせいやで。前のルーターなぁんの問題もなかったのに。ぁぁあー血圧上がるわっ。明日はVerizonのカスタマーサービスに連絡や。って予定が全部狂うじゃねーか。アンタは自粛で暇やろけど、私それなりに仕事してますねん。いろいろ調べなあきまへんねんで。まったく

もう一つ夫に腹の立つことがある。アンタの乗っかり、いっちょかみの性格やっ!自分からはなぁんにも行動を起こさないくせに、私が何か始めると当然のように乗っかってきてかっさらっていく。やめんか、そーゆーの。

最近部屋を掃除して部屋の模様替えを始めたのさ。何度もゴミを捨てに行き、普段使わないものを何往復もしてストレージに持って行った。床に$1ショップで買ったシャワーカーテンを敷き、洗ったランプシェードやガラステーブル、置き物などを置いて乾かす。が、仕事から帰って来ると、レイアウトがすべて夫仕様になっている。なんで?なんで乗っかって来るん?アンタの物を置くためにキレイにしたんちゃうで。どかしてっ!

で、また掃除と模様替えの続きをしたのさ。最後に窓際にハンモックを置いて。それを見ていた夫が、ハンモックはいらないとギャーギャー言い出す。で、そのままスルーしてオフィスに出かけて帰宅してみると、あれだけ反対していた夫がハンモックに揺られて寝てやがった。ふざけんなぁっ‼︎ あれから毎日ハンモックに揺られている夫。人のやってることに乗っかってくんなよ。なんの協力もするわけじゃなし、ギャーギャー文句言うわりに最後の上澄だけ持ってくようなことすんなよ。

それにしてもハンモックは気持ちいいざんす。このブログもハンモックの中で書いている。最近またロスジェネの逆襲を読み始めた。もちろんハンモックの中で。オススメざんす

で、模様替えで懐かしいモノがたくさん出てきた。

これ学生時代に千趣会から毎月買っていたお菓子のレシピ本と道具一式。懐かしい!これらは一度も使ってないおニュー。ほかにパウンドケーキやクッキー道具は日頃使っている。カイザーのパウンドケーキ型とか、結構質の良い道具なのさ。今度使ってみよ。

ほかにもいろいろ出てきたが、なくしたと半分諦めていたモノが。


日本から持って来たウォーターフォードのワイングラス。が、ペアのはずが1個しかない。あとの1個どこにあるんやろ?カップボードの中かな?

まだまだほかにも出てくる出てくる。
ぁぁ私がディッシュウォッシャーを使わなくなった原因まで出たきた。うちは食器を洗うのはすべて手洗い。日本から持ってきた食器が色落ちするから。タチ吉の塗りが色落ちしたり、鉄器の塗装が剥げたりしたんでディッシュウォッシャーを使うのやめたんだよね。ディッシュウォッシャーの方が楽なんだけど、日本の食器は繊細だから色落ちしたり欠けたりするんだよね。

それから義両親が50年ほど前に日本で買ってきたオールドノリタケ一式もきっとディッシュウォッシャー使えないはず。アンティークになるのかな?ストレージ行きとなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/06 04:25:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[最近のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X