568981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2024/07/15
XML
カテゴリ:仕事
今日は日曜日なのに仕事。クライアントの家に出向き仕事。

今日も又犬が出迎えてくれる(なんて仮名にしてたっけ?もう忘れた) 今日は恐竜のオモチャを咥えて尻尾フリフリで遊んで欲しいとさ。イヤイヤ今日も仕事だから。と言いながら、クライアント達の話を聞いている間ずっと犬の頭を撫でていたさ。いつも飼い主さん達を見上げているから首もこったでしょう。マッサージしてあげましょうね♪ まぁ、こんなことばっかしていられないんだけどね。

印刷された資料だけで3インチ(7.5センチほど)。
なんでこうカンケーない資料が多い?でさ、哀しいかなホントケアレスミスが多いの。だからすべての書類の原本をくれっていってるのに、なぜか自分に自信があって間違いを認めないんだよね。その自信をへし折らないように、私が欲しい資料を手に入れたい。究極の私の答えは、知識がない上にケアレスミスしてる自覚持ちなよ。引導を渡したい。が、言えないし争いたくない。ただただ欲しい資料をくれたらええの。ホントーは自覚を持ってくれたらいいんだけど... 

で、薄々自身の間違いに気づき始めると、次は重箱の隅をつつくような質問をしてくる。え~とそれはMDのルールですからぁ~(そこはどーでもええやろ。そこの答えを知ったって結果は変わらへんねん 心の声) まぁね、この辺に突っ込んでくるだろーと思ったからMDのTaxbookletを抜粋してプリントアウトしてきてんねん。それでも隅をつつき続ける。うーん、そうねぇ、だったらそのSch K-1を修正申告してもらわないと。

なんかね、奥さんを前にしたご主人に多いこの態度。イヤ、アンタが間違うてますねん。どう取り繕ってもそーゆーことやねん。

でね、資料が大量にあるじゃん、で、表紙がないわけよ。ってこんな人ホントたくさんいるのさ。
例えば、1040が表紙だとしたら、Schedule 1-3、Schedule A-E、Form、Worksheet、最後にレシートなどのサポーティングドキュメントが来る。これがタックスリターンの構成図。

ところがほとんどの人がサポーティングドキュメントと表紙の違いに気づいていない。これExcelで作った資料なのよ。が、それは詳細を記入しすぎたサポーティングドキュメントやねん。表紙をくれっつってんねん。もしその違いが分かんないなら原本のレシートを頂戴な。私が表紙もサポーティングドキュメントも作り直すから。
逆にサポーティングドキュメントが一切なく表紙だけの人もいる。一つ一つの数字は何が根拠になってるの?Formは?って問い合わせの手紙を受け取るわけよ。

で、原本を元に修正申告をすることになったが、その原本が出てこない。住宅ローンの書類を出されるが、それちゃうねん。各業者からの領収書があるでしょ?それをくれない?いくら借り入れたとかは今カンケーないから。領収書なんてたくさんあるわよぉ~。だからそれ頂戴。
結局、修正申告は8年分、タックスの支払いトレースは12年分に及ぶことになる。なんかすっげー大仕事になった。が、なんでもええ、とりあえず原本を頂戴な。

最後に、今日のミーティングの内容の復唱、優先順位と必要な資料の確認をする。
次は私が歯抜け状態のExcelのテーブルを作成して、抜けたところを彼らに埋めてもらう。それを元にして修正申告をしたり、タックスの支払いのトレースをするのさ。先が長そ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/07/15 07:17:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X