542853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!ヴィクトリアン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2006
XML
カテゴリ:美容・健康
普段、自宅付近の総合病院で見てもらっているのですが、その病院の医師はほとんど出張医。

かかりつけの医師(出張医)が、
『札幌駅前のビルにいますので、皮膚の状態を見せにきてください』
と言うので、行ってきました。病院

私の住んでいる地域は、札幌のはずれ。街まで電車で30分以上かかります。
(そこは、札幌じゃない・・という友人もいますが・・ほえー

耳の汁は、内服と軟膏で、収まってきました。。。(良かった~)
でも・・・痒いんだけど。(泣)

湿疹のほうは、変わらずで、近所の人に『どうしたの!?』と合うたびに言われています。泣き笑い

昨日は、ホントに疲れました。

午前中は、息子はそろばん教室、12時半に家を出ました。
『ちょっと遅い昼食だけど、外で美味しいもの食べよう~。』と息子と話し合って・・・食事

自転車で駅まで行って、それから電車に乗り・・・・んが、途中で保険証を忘れたことに気づきびっくり

途中下車して、反対路線に移動して、また電車で戻り・・・

乗車した駅で切符を通したら『キンコンスピーカ』(当たり前か)

駅員さんに『忘れ物して戻ったんです』と言ったら、
『また乗るならその切符でまた乗っていいですよ』と言ってくれました。
(あ~~~~良かった~。さすがに子供と2人分は片道でも500円以上するもんね~。)

そして、次の電車は2時06分初。
さすがに私だけならいいが、子供の昼食は我慢させられないだろう。。と思い、
コンビ二でおにぎりおにぎり、サンドウィッチ、ジュースを買って、電車に乗車。

本人もおなかいっぱいになったようで、札幌駅到着後、皮膚科に直行。。。

先生『あ~~~、いい状態になってきましたね。そのままその薬つけててください。
   次は、金曜日(自宅付近の病院)にきてください。』

診療終了。びっくり

それだけかいっ。おわりかいっ。

事務員『本日は、お代のほうは、結構ですので』

先生のはからいで、無料になりました。(そうよね。別な病院なら初診料とられるもの)

でも・・・保険証をとりに戻った時間はいったい・・・泣き笑い

3時には、終わったので、そのまま帰るのももったいない。。。

大通り公園で、息子は、はとと鬼ごっこ。
噴水で、足だけ入れて、気持ちよさそうにしてました。

4時くらいに
私『そろそろ行かない?』
息子『ヤダ』(まぁ、当然の答えだと思ったが)

私『じゃ、東急(駅横)の最上階行こう』
息子『行く!』

東急の最上階は、子供たちが遊べる屋内公園があるのです。(お金はかからない)
駅横なので、帰るにもすぐだしね。グッド

でもさすがに私がおなかすいた。。
(大通公園で、とうきび食べても良かったけど、暑いから食べたくなかったのよ~・・)

5時くらいに、
私『ねぇ~○○、何か食べない?』
息子『僕、おなかすかない』

な・・・なんだと~~~~!怒ってる

私『ねぇ~、ソフトクリーム食べに行かない?』
息子『食べる!行く!』

ふっふっふ。所詮は子供。扱いやすい。

私は、具沢山トマトパスタとスープ(ミネストローネ風)、コーヒーを注文。コーヒー
息子はソフトクリームだけ。

ソフトクリームが早くきて、食べちゃった後に、パスタがきた。(^^;

パスタは、あまり甘くなく、大人の味付けって感じ。

息子は、パスタが嫌いなはずなのに、食べる聞いたら、食べるっていう・・・

息子『ん~~~~。音符おいしい!僕の口にあう』

な・・・なんだと~~~!?

ミネストローネ風のスープも、飲みたいいうので、飲ませたら、
3分の2は食べられた。。。
しかも中にあった厚切りのベーコンが全部食べられてる~~~~~。泣き笑い

・・・下に恐ろしきものは食べ物の恨み・・・怒ってる

帰りにお惣菜で、ロースカツ、エビフライ、アジフライを買って帰ってきました。

早速、サラダを付け合せて、いっただきま~す食事

でも・・美味しくない。
やっぱり家であげたてのほうが、美味しい。

残すのは嫌いなわたしですが、残しました。。。

次回から、カツ・フライ類は買わないと思ったriochiでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2006 10:59:47 AM
[美容・健康] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

riochi

riochi

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.