050129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
約半年ぶりのブログです。
サボっている間に愛馬たちの状況は刻々と変わっていました。

◆2007年引退馬◆

トリリオンカット 牡8歳 40戦6勝
父Swain×母Sabeline(母父Caeleon)
2007年10月6日、東京4R障害3歳以上未勝利11着を最後に引退
千葉・オリンピッククラブにて乗馬として供用中

結局、朝日CCから一度も勝てず、障害に活路を見出しましたが、初戦ののちに故障を発生し、そのまま引退となってしまいました…
ラストレースとなってしまった障害戦ももちろん応援に行きましたが、正直いってセンスに疑問符のつく内容で、危なっかしいという印象でした。
志半ばではありましたが、レース中の故障で命を落とすような事にならなくて良かったと思っています。

トリリオンカット最終レース

そんなトリリオンカットの再就職先は千葉のオリンピッククラブ。
実は自分もそこで乗馬をかじってまして…聞いたときには嬉しさ爆発でしたね~
早速会いに行ったトリリオンは元気そのもの。
筋肉が落ちておらず、人を乗せるのは当分先と聞きましたが、そのときが待ち遠しい限りです。
これからもトリリオンとの付き合いは続きそうです♪

トリリオンカットIN宝馬

パサート 牡4歳 2戦0勝
父ホワイトマズル×母チェイスザウインド(母父トニービン)
2007年8月11日、新潟6R3歳未勝利6着を最後に引退
木村孝也氏にトレードし、園田・田中厩舎に所属。2戦1勝

ミネラロジスト 牡4歳 3戦0勝
父フジキセキ×母ヴァリッドサーチ(母父Valid Appeal)
2007年10月8日、京都7R3歳以上500万下12着を最後に引退
木村孝也氏にトレードし、園田・岡田厩舎に所属。7戦3勝

この2頭は、悔いの残る結果に終わってしまいました。
脚に不安があるのに連闘をさせたO原厩舎、距離適性を誤り勝機を逸したT道厩舎。
「タラレバ」は禁物ですが、園田での大活躍を見てしまうと他の厩舎だったら…と思ってしまいます。
再ファンドしてほしかった~

ミネラロジスト最終戦

マリリンモモコの06 牝2歳 未出走
父ホワイトマズル×母マリリンモモコ(母父リアルシャダイ)
2007年12月11日、馬体の成長が見られず募集取り下げ

天皇賞(春)やブリダーズGCなど、芝・ダートを問わず中長距離で活躍したイングランディーレ。
キャロットクラブより募集されたこの全妹に迷わず出資したのですが、まもなく募集取り下げに。
安価ではありましたが、血統背景から3歳までに1勝してくれれば楽しみ…と思っていただけに残念です。
せめて繁殖に上がってくれれば…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/06 03:26:04 PM


PR

Profile

Ryoda

Ryoda

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(314)

ティルフィング

(41)

バイヨン

(2)

マルチメトリック

(2)

グリフィス

(2)

エメラルドミスト

(2)

アースグラヴィティ

(3)

スパラート

(1)

エスクリム

(1)

ピースエンブレム

(1)

セカンドフラッシュ

(1)

パルティコラーレ

(1)

パラディーソ

(1)

キュプリス

(1)

アブラハムダービー

(0)

リズモア

(0)

セイントニコラス

(0)

トロサックス

(0)

クラサヴィカ

(0)

オフェンシヴライン

(0)

クラヴィコード

(0)

ボスコアズーロ

(0)

ミンナノアイドル

(0)

Headline News


© Rakuten Group, Inc.