086344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちナチュラル

まいにちナチュラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

さらに楽に楽しく!… のんびりすと*ももらさん
インド洋に浮かぶフ… natsuki.kawさん
**Vivre a New Yor… *Parisienne*さん
ひなつのひとりごと ひなつにっきさん
2006.03.16
XML
カテゴリ:くう manger
ウブドでは、行ってみたかったマクロビオティックカフェ、バリブッダへ。
お昼ご飯は半日観光についていたので、お店の下で買い物だけしました。
マクロビオティックの食材だけでなく、全粒紛のパンやケーキ、クッキー類が豊富に籠に入っていて、思わずいろいろ買っちゃいました。
ごまがまぶされた、中味が緑でちょっと不思議な味のするお団子。
リンゴのタルト、豆腐のタルト。
豆腐のタルトは真っ白なクッキー生地の中に、豆腐とにんじんなど野菜がぎっしり詰まっていました。
バターや卵を使用しているケーキ類もいろいろありました。
ちょっと油がきつかったですが、あちらの気候ではあれくらいがちょうどいいのかもしれません。
ココナッツのクッキー(バター卵不使用)を買って帰ってきたのですが、日本で食べるとかなり油っぽかったです。(でもなんとなく病みつきになる味)

移動中チラッと見かけたのですが、ウブドの市内にはベジタリアンカフェなるものもありました!
さがせばいろいろあるのでしょうね。
サヌールでいってみたかったナチュラルなカフェ、カフェバトゥージンバールがしまっていたのが残念でした。
場所を移転して(すぐ向かい)4月12日から再オープンのようです。

こちらのお砂糖はほとんどが椰子の実からとったブラウンシュガーでした。
お米は普通タイ米ですが、スーパーにはふつうに黒米や赤米も売っていました。
(黒米500g20000ルピアで購入。今度炊いてみます♪)
こちらのテンペがどのように売られているか見てくるのを忘れたのが残念!
大豆製品は他にも厚揚げに似たものもあるようで、お豆腐などはスープや炒め物にもよく入っていました。
ウブドの市場ではたくさんのスパイスが売られていて、しかも安い!(バニラビーンズ30000ルピア約380円!!プラス5000ルピアでシナモンをつけてくれました)
こちらのしょうがはずいぶん赤っぽい色でした。
バリはコーヒーだけではなく、シナモンティーやジンジャーティーなどもよく飲まれるよう。
よく考えたら近くにジャワティーのジャワ島があるのですよね。

こちらは天然塩やにがりも売られていました。
お料理だけではなく、バスソルトとしても使われるようです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.16 16:47:21
コメント(2) | コメントを書く
[くう manger] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X