086345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちナチュラル

まいにちナチュラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

さらに楽に楽しく!… のんびりすと*ももらさん
インド洋に浮かぶフ… natsuki.kawさん
**Vivre a New Yor… *Parisienne*さん
ひなつのひとりごと ひなつにっきさん
2006.03.17
XML
カテゴリ:アロマテラピー
今回のバリ旅行をサヌールに決めたのは、intibaliに行ってみたかったから。
地図を片手に炎天下の中歩いてたどり着いたinti.baliは、とても小さなお店でした。
お店に入ると南国らしいアロマのいい香り。
すぐに玄米茶を出してくれました。
お店の奥はエステが受けられるようになっていて、私はクリームスパという、アロマオイルを使った頭皮マッサージをお願いしました。
こちらのシャンプーリンスは石鹸性で、天然のアロマオイルを使っているので安心。
かわいらしい女性が、優しい手つきで髪をシャンプーしてくれ、
そのあと、アボガド色でペパーミントの香りのするクリームをつけながら頭皮をマッサージしてくれます。
そのあと首や肩・腕もマッサージされ、歩いてきた疲れも吹っ飛びました。
60分で80000Rp。これはお安いです。

アロマオイルや石鹸も15000Rp~天然のにがりや赤米、玄米茶を購入しました。
どれも丁寧な日本語で書かれてるな、と思ったらオーナーは日本の方だそうです。


最終日にはバリハイアットで同じくクリームスパとリフレクソロジーを受けました。
実は到着した日に何かにかぶれたのか首や胸の辺りに湿疹が出てそれが広がっていました。
汗もかくし、少し治まってはいたのですが、全身のアロママッサージは断念。
こちらのスパではまずジンジャーティーが出され、簡単な説明を受けます。
そのあとセパレートの水着?に着替え、サウナとジャグジーを利用することもできます。
それから個室に案内されてまずはお花を浮かべたお水で足を丁寧に洗ってくれます。
個室の半分は外の庭園に面していて、鳥のさえずりを聞きながらマッサージが受けられます。
こちらのクリームマッサージはまず温かいオイル状のものでマッサージし、そのあと凍らした冷たいジェルでマッサージ。髪をタオルでくるんでスチームに当て、洗い流す、という流れでした。
肩や腕をマッサージしてくれる時、魚のアレルギーか?と聞かれたのですが、オイルや食べ物でアレルギーが出るわけではない、というと、きっと血の巡りが悪くなっているからでは?といわれました。
「日本は寒すぎるのよ。」たしかにそうかもです。
そのあと胃腸によいというジャムーという飲み物を出してくれました。セラピストさんは、やはりちゃんと体を知っているのですね。

リフレクソロジーは片足ずつ、かなり強い力でぐいぐいっとツボ?を押してくれます。
痛いですか?と聞かれたのですが、これがただただ気持ちいい~~
あんまり痛みがないので、そういうものですか?と聞いたら、きっと体の中に問題はないとのこと。
この後ものすごい眠気に襲われました。
こちらは45分25ドル+45分25ドルでした。

とても開放的で静かなスパは、日本では味わうことのできない自然と一体化したようなリラックスをもたらしてくれました。
次回バリにいったときは、皮膚上にも問題がないようになって、全身マッサージを受けたいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.17 10:55:07
コメント(4) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X