086342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいにちナチュラル

まいにちナチュラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

さらに楽に楽しく!… のんびりすと*ももらさん
インド洋に浮かぶフ… natsuki.kawさん
**Vivre a New Yor… *Parisienne*さん
ひなつのひとりごと ひなつにっきさん
2006.06.14
XML
カテゴリ:くう manger
土曜日は久しぶりにすがすがしいお天気でしたね。
お昼に丸の内を通ったので、丸ビルの外にワゴンででているNature cafeに立ち寄ってみました。
ちょっとむっとしていたけど、副風はそよそよと気持ちいいテラス席で
レッドビーンズのピタと豆乳きな粉のアイスを食べました。
ベジ使用のホットドッグやバーガー、ピタサンド、カレーなどがテイクアウトでき、飲み物はどれもオーガニック。
ピタはレッド-ビーンズがピリッとしていて、きな粉のアイスはシャリシャリとほのかに甘くおいしかったです。

夕方友人と映画を見る前仁、渋谷の
Bio Cafeに行ってきました。
人だらけのスペイン坂にあって、店内は落ち着いた雰囲気。
ランチとディナーの間のティータイムだったので、玄米のメニューはいただけませんでしたが、
アボガドディップを天然酵母パンに乗せたタルティーヌを食べました。
天然酵母のイーストをそのままふりかけて、ハーブリーフとともに、けっこうボリュームがありました。
ここはベーグルもおいしく、テイクアウトしたきな粉ベーグルはもっちりとして病み付きになる感じです。

ちょっと粉物に走ってしまった一日でした(^^;)

日曜日は、
クレヨンハウスへ。
本当はランチタイムのバイキングを試してみたかったのですが、時間が間に合わずティータイムに。
パンやパスタのセットもあったのですが、豆と野菜のカレーに。
だし?が効いたカレーは独特な感じで、玄米ととてもあっていました。梅の効いたドレッシングのサラダもおいしかったです。
夜は映画のクラスの人のおうちでFeteだったので、和風ラタトゥイユとアマランサスのタラモ風サラダを作っていきました。
このタラモ風サラダはなかなかおいしくできて好評でした。
作り方は、いたって簡単。
炊いたアマランサス(私は面倒くさいので、電子レンジで8~10分チンしました)に、梅酢と胡麻油醤油をあわせておきます。
ふかしたじゃがいも(私はサツマイモと半々に)を軽くマッシュして、塩と摩り下ろしにんにく一かけをあわせます。
アマランサスとジャガイモ、薄切りにした玉ねぎをお好みで混ぜ合わせれば、できあがり。

にんにくがピリッときいていて、アマランサスのプチプチした食感がまさにタラモ風。
にんにくを使いたくなければ粒マスタードをつかって、胡麻油をオリーブオイルに、醤油をバルサミコに変えてもいいかもしれません。

アコルトでおいしいバケットを買って、薄切りにして一緒に食べたのですが、最高の相性でした♪

ほっとできる玄米のおいしいお店と、ちょっとうきうきできるおしゃれなカフェメニューのあるお店。
いろんなタイプのお店をもっと探検してみたいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.19 11:40:32
コメント(6) | コメントを書く
[くう manger] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X