【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みーさの着物生活実録

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年10月08日
XML
カテゴリ:ペット

突然ですが、にゃんこが来ましたスマイル

友人宅の庭野良が子猫を産んで、その友人が餌付けしていたチビ猫。
かわいい写真を見せてもらったり、
猫カフェで生の猫を触ったりしてるうちにたまらなくなっちゃった爆弾

春に愛犬を亡くして、また犬が飼いたいという気持ちも無いでもないんですが
同じ犬種のラブラドールが飼いたいと思うものの
ラブの子犬を見ても、亡くした子のことばかり思い出して
うちに来てくれる子がかわいそうな気がして・・・しばらく犬は無理しょんぼり

でも、やっぱり動物大好きなので、そうなると猫だよね~猫

娘たちも連れて、友人宅にお見合いに出掛ける車
実は我が家はばあちゃんが猫嫌い。
「絶対イヤだからね!」と言うのを、娘が泣いて黙認してもらった。
子猫に会って、お互い気に入ったらそのまま連れ帰るということで。

野良にしてはめちゃ人懐っこいぞびっくり
なんか立派な血統みたいな美猫だっ!
毛色は全体がブルーグレーで薄いところはベージュっぽい。サバ系縞模様。長毛。


こちらが夜撮った写真。

姫ちゃん来たる

キジ猫かアメショに見えるなぁ。
でも尻尾ふさふさで、背中はまるっきりブルーグレー。
不思議な猫です。

娘たちとあれこれ考えた末、
ネタに走ったり、病院で呼ばれるときに恥ずかしい名前は却下ということで
女の子らしくて呼びやすい名前。
「姫」に決まりましたきらきら
姫ちゃんをどうぞよろしく☆

名前は「姫」なのに、とりあえずダンボール+タオルのベッドでお休みになってます。ははは
買いたいものとかはあるけど、
とりあえず空き部屋に閉じ込めて、家族と家と、
そして室内飼いに慣れてもらうことからスタート☆

ぼちぼち揃えなくちゃね。
   

トイレは友人にいただきました。ありがとう。
砂はおから系。気に入るかな?
ご飯も缶詰とカリカリを用意。
猫はなんだか犬以上に好き嫌いが激しそうな印象があるんだけど・・・








姫が気になって、しばらくは昼間あんまり出かけないかも・・・
映画も姫がなれるまでは落ち着かなくて・・・
別に付きっきりでなくていいのはわかってるんだけどつい。

ちょっと整備ができてませんが、
MIEが映画館で観た映画とこれから観たい映画のリストのページはこちらへどうぞ



シネマ特集


現在何位?ポチっと1日1クリックよろしくお願いしまーす☆
1日1クリックよろしく♪


カジュアルが好き☆

猫遊び用の服を決めておかないと、
犬のとき同様引っかかれたり毛がついたりしそうだよね。
お出かけのときはちゃんとおしゃれしたいけど、家では猫用ダラ服だなうっしっし

ジーンズ大好き☆
あああ、第3期「うんちく」はいつ書けるかなぁ(>_<)

今までのジーンズのうんちくページはこちら

お勧めレディースジーンズのページはこちらへどうぞ

MIEの大好きなブランドのセレクトページはこちらからどうぞ

 




紅葉を見に行きたいっ!葉
しばらくはお泊りでのお出かけも自粛・・・?
まぁ、一応姫の世話役は娘なんだけどね。





---------------------------------------------------

ジーンズ画像がいっぱいで、引越し先をつくりました☆
多少更新が滞っておりますが、こちらもご利用ください(*^-^*)
バナーをクリックして、R-Jeans.netへ☆
R-Jeans.net








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月09日 13時36分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

MIE@VP

MIE@VP

カテゴリ

お気に入りブログ

キュウリ1番果収穫&… New! 根岸農園さん

アノトキノ猪木 あのときの猪木さん
Orange Candy 羽 佑海さん
バカネコ日記 海獣トドさん
beautiful life erika_2さん

コメント新着

 MIE@VP@ Re:【お出かけ】着物でクラシックコンサート(01/04) 調べたら調度2007年から毎年通っているこ…
 MIE@VP@ Re[1]:ちゃんと遊んでます♪(06/01) @ぶんにゃんさん 全然知らない人たち…
 @ぶんにゃん@ Re:ちゃんと遊んでます♪(06/01) バスツアーって面白そうですね(´∀`) グ…
 MIE@VP@ Re[1]:これがおばさんだ!(05/24) @ぶんにゃんさん だよね!! 会社や…
 @ぶんにゃん@ Re:これがおばさんだ!(05/24) ハイ(*゚Д゚*)ノ それ分かります!! ついつ…

© Rakuten Group, Inc.