【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みーさの着物生活実録

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016年08月13日
XML
カテゴリ:お出かけ
夏の恒例行事、南紀に行ってきました!
美しい南の海!串本です!!



例年は熊野大花火に合わせて南に向かうのですが、
今年は花火はお盆休み明けの平日ってことで…いつもより空いてそうだけど
主人の休みが取れるわけないじゃん。

てなわけで、今年は海水浴と観光だけで花火は無し。めそめそ。
かなりお気に入りの花火大会なんだけどね。

串本は、本州にいながら沖縄並みのサンゴの海が!
しかもシュノーケリングで充分楽しめるという素敵な海!!
し!か!も!
どんどん道路が整備されてきてて、車での道のりが楽になってきてる。
その分秘境感は薄れてきてるけど、それでもまだまだ結構な秘境。

本気のダイバーや家族連れやカップルの水遊びの人たちや、
いろんな需要を満たしてくれるんですが、私たちはぬる~いシュノーケル。
クマノミやうつぼにも会えたし、楽しかった~

串本のでは、お気に入りのパン屋さんでランチしたり、
有名な無量寺の芦雪の「虎図」を拝見したり、
ああ、この絵は大好きすぎて毎年観てるんですが飽きません。
それから地元の牛乳屋さんのソフトクリームを食べたりと
毎年来てるから、だいたい定番コースができあがってる。

観光は、那智山で寺社参拝はしてたのに滝にまだ行ってなかった!
てなわけで初那智の滝。



外人さん多すぎ。
延命長寿の水もいただきました。

帰りは白浜に向かい、海岸隣接の史蹟「崎の湯」で入浴。
過去2回、天候不順と時間切れで入れなくて、ようやく3度目の正直で入浴。
波が高かったので、湯船にまでざっぱーん!!
楽しいお風呂でした!

白浜から北上、新西国霊場の「道成寺」に寄り道。
能や歌舞伎の題材にもなっている、安珍清姫で有名なお寺ですよね。
一度は訪れたいと思っていたので良かった!
お話しも聞けたんだけど、やはり安珍がかわいそうな気分になる。

そして門前のお土産屋さんでは「釣鐘饅頭」売ってます。
ええ、中身はもちろん「あん」入ってます。こわいこわい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月13日 12時50分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

MIE@VP

MIE@VP

カテゴリ

お気に入りブログ

春ジャガイモ花&土… New! 根岸農園さん

アノトキノ猪木 あのときの猪木さん
Orange Candy 羽 佑海さん
バカネコ日記 海獣トドさん
beautiful life erika_2さん

コメント新着

 MIE@VP@ Re:【お出かけ】着物でクラシックコンサート(01/04) 調べたら調度2007年から毎年通っているこ…
 MIE@VP@ Re[1]:ちゃんと遊んでます♪(06/01) @ぶんにゃんさん 全然知らない人たち…
 @ぶんにゃん@ Re:ちゃんと遊んでます♪(06/01) バスツアーって面白そうですね(´∀`) グ…
 MIE@VP@ Re[1]:これがおばさんだ!(05/24) @ぶんにゃんさん だよね!! 会社や…
 @ぶんにゃん@ Re:これがおばさんだ!(05/24) ハイ(*゚Д゚*)ノ それ分かります!! ついつ…

© Rakuten Group, Inc.