193700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インベスターエチケット 「不動産投資をきっかけに、より自由に、より豊かになるオレ日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

久しぶりな更新 ソウトク325さん

北の大地発~大家さ… 大家ネットさん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
!オトコとオンナの… CASHFLOW101☆改さん

Comments

ヴィンセント250sp@ Re:又お邪魔してしまいました。(04/02) 農林一号さん こんばんは、、 戸建の平…
農林一号@ 又お邪魔してしまいました。 必殺さんのセミナーは私も聞きました。 …
ヴィンセント250sp@ Re:度々コメントさせていただきます。(03/29) 農林一号さん 適切なアドバイスありがと…
農林一号@ 度々コメントさせていただきます。 私も似たようなことがありました。 この…
ヴィンセント250sp@ Re:新築ですか・・・(03/26) 農林一号さん お久しぶりです。 農林さ…

Profile

ヴィンセント250sp

ヴィンセント250sp

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2011年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前回~つづき

 

 

 

 

一応、再度電話するが出ない。

 

 

 

とにかく物件まで行くことにシタ。

 

 

ここ連日の大雪、現地に行けば大体の気配はわかるはずだ。

 

 

 

 

 

 

現地到着。

 

 

 

 

 

ちょうど玄関外にて子供とおばさんに遭遇。

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーだなオレ。

 

 

 

 

 

 

 

オレ「こんにちは、ご主人は?」

 

 

 

 

聞けば、本州へ出稼ぎに行ったとのこと。

 

 

奥さんも仕事へ出てて居ないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは無職八方塞がり収入が途絶えているとかじゃなくて良かったが・・・

 

 

 

 

 

話ができる人が居なく仕方ないので、

「お母さんに渡してください」と、

連絡先をメモして渡す。

 

 

 

 

 

 

 

んで、おばさん(借り主の親)が

「電線に屋根の雪がよたれかかっている、切れないか心配だ」と言う。

 

 

 

しかたがないので子供の長靴を借り、

えの長いプラスチックスコップがあったので、落雪しても安全な立ち位置にて労働力投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、奥さんから入り電。

 

「ご迷惑おかけしてすいません、雪まで落してもらって・・・

私お金の事はわからなくって・・・」

 

と、すっとぼけられるが主人に連絡入れさせますと言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しして本人から入り電。

 

「すいません、今月末から少しづつ家賃を上乗せして返済したい」と、申し出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞納分未だ「1円」も回収できてないが、

家庭訪問実施にて、それなりの進展はあった気がする。

 

 

 

粛々と淡々と粘り強く回収に着手するしかない気もした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月19日 00時28分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.