703097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 3, 2024
XML
カテゴリ:山歩き
​ 
          栗がごろごろ

 ぐずついたお天気のなかで、この日だけは晴れ晴れ予報
 それでは!

 お山は​三頭山​
 よく行ってるようで、実は去年6月以来です。

   
              スタートパンチ

 炭焼き小屋の横を通って歩く人
 珍しく炭を焼いてるようで、煙が立っていました。

   
         鞘口峠、 ここから登りがきつくなります

   
            森林浴、森林浴

 道には栗がごろごろ落ちています。
 まだ青い栗もありました。
 中の栗は小さくて食べられそうにありません。
 でも、こんなにあると、クマさんがおりてくるんじゃないか?と心配に
 なりましたわからん

      



   
         ブナの路を行きます

   
        気持ちいいけど、紅葉のこ、の字もないわ

 展望台からは、御前山、大岳山、馬頭刈山が見えました。

   

 こんなに道長かったっけ・・・失敗

 やっと東峰到着、中央峰を経て、西峰へちょき
 
              おっ、富士山
   
          期待してなかったんで、嬉しい~スマイル

 今日は人が少ない。
 山頂には男性2人だけ。

   
       ひっそりと山梨側の山頂標識、こっちの方が好きハート(手書き)

 いったんムシカリ峠へ下りて、そこから大沢山へ
 ランチコーヒーのために、もう少し頑張ります。

   
              ほら、見えたちょき 

 富士山見ながら、のんびりランチコーヒー
 今日は下界は30度超えらしいけど、ここは別天地グッド

       
    

 ランチ終えたらまた、ムシカリ峠へ戻り、沢沿いに下ることにしました。
 最近は、長い山回りが辛いので、このコースです。

   

 やっと、滝にかかる橋が見えました。

   

          

 ウッドチップで敷き詰められた歩道を歩いて駐車場へ戻りました。

 あとは、数馬の湯でさっぱり温泉
 山を眺めながらの露天風呂が気持ち良かったなあ。 
 そろそろ温泉が恋しくなる季節ですね。

 今回の三頭山で、二人ともかなりの疲れを意識したのがちょっとショックでした。
 前は、チョイチョイのお山だったのに・・・ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2024 02:17:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

ヒメスミレ

ヒメスミレ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヒメスミレ@ Re:失礼しました(09/03) sachiさんへ いえいえ、ホテルをちゃんと…
sachi@ 失礼しました こんにちは^^ 〇龍館でしたか こんなロ…
ヒメスミレ@ Re:白馬でLONG VACATION(09/03) 初めての一週間の高原旅、楽しかったです…
sachi@ ロングバケイション 白馬のロングバケイション、家事から解放…
ヒメスミレ@ Re:季節は移る(05/22) ウミネコさん、 コメント気づかずに、ごめ…

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X