268775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MotorCycle Diaries -軌跡-

MotorCycle Diaries -軌跡-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よう@Virago

よう@Virago

カテゴリ

日記/記事の投稿

2008.05.09
XML
カテゴリ:ライダー日記
今日は惨めな話です…。

10万円。およそ今後ビラーゴの修理に必要な資金である。

修理の内容は

・充電電圧低下⇒発電機(オルタネータ?)交換。エンジン割っちゃいます。

・リアサスのヘタリ⇒交換。ショートショック新品購入。

・リアドラムブレーキOH

・オイルシールにじみ⇒FフォークOH

・ステムがたつき⇒ベアリング交換。

で、部品購入費用と工賃入れたら軽く10万くらいいってしまいそうです。
今すぐ全部しなければいけないことはありませんが、だましだまし乗っているのが現状です。
重要なことは修理内容が結構重症なものばかりということです。
そりゃあ1994年式の14年物で走行66000kmだとこれくらいしなあかんよな。

でも、

今まで修理費で10万以上かかってるのに、さらに10万なんて!

学生にはキツイよ~(大泣)
車両本体価格が22万だったから、ほぼもう一台買えるくらいかかっております。

ビラーゴは大好きだけど、修理が続くとテンション下がります。

そんな時、今日は馴染みのバイク屋に行ったら、走行2400kmの程よくカスタムされたDSC11があったんです!
カラーは白でカスタムはマフラー(デイトナのスリッポンっぽい、かなりいい音♪)、ライザーハンドル?、前後ウインカー、コブラシートで、40代のおじさんが乗っていたそうです。

エンジンかけてもらったり、跨らせてもらったり、すっかり気に入ってしまいました(これを浮気という笑)
でも価格が高い上に、維持費も今以上にかかるのは必至。
ビラーゴを修理する方が格段に安いです。
でもコイツなら高速は余裕を持って走れるし、ツーリングは今以上に楽しくなること間違いなしです。
たくさんバイトすれば、購入&維持できないことはありませんが、今は勉強の方が忙しいし…

ということで、ビラーゴは続投なんですが…

あ~お前が欲しい!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.09 20:43:15
コメント(4) | コメントを書く
[ライダー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.