|
カテゴリ:ライダー日記
今日は惨めな話です…。
10万円。およそ今後ビラーゴの修理に必要な資金である。 修理の内容は ・充電電圧低下⇒発電機(オルタネータ?)交換。エンジン割っちゃいます。 ・リアサスのヘタリ⇒交換。ショートショック新品購入。 ・リアドラムブレーキOH ・オイルシールにじみ⇒FフォークOH ・ステムがたつき⇒ベアリング交換。 で、部品購入費用と工賃入れたら軽く10万くらいいってしまいそうです。 今すぐ全部しなければいけないことはありませんが、だましだまし乗っているのが現状です。 重要なことは修理内容が結構重症なものばかりということです。 そりゃあ1994年式の14年物で走行66000kmだとこれくらいしなあかんよな。 でも、 今まで修理費で10万以上かかってるのに、さらに10万なんて! 学生にはキツイよ~(大泣) 車両本体価格が22万だったから、ほぼもう一台買えるくらいかかっております。 ビラーゴは大好きだけど、修理が続くとテンション下がります。 そんな時、今日は馴染みのバイク屋に行ったら、走行2400kmの程よくカスタムされたDSC11があったんです! カラーは白でカスタムはマフラー(デイトナのスリッポンっぽい、かなりいい音♪)、ライザーハンドル?、前後ウインカー、コブラシートで、40代のおじさんが乗っていたそうです。 エンジンかけてもらったり、跨らせてもらったり、すっかり気に入ってしまいました(これを浮気という笑) でも価格が高い上に、維持費も今以上にかかるのは必至。 ビラーゴを修理する方が格段に安いです。 でもコイツなら高速は余裕を持って走れるし、ツーリングは今以上に楽しくなること間違いなしです。 たくさんバイトすれば、購入&維持できないことはありませんが、今は勉強の方が忙しいし… ということで、ビラーゴは続投なんですが… あ~お前が欲しい!!(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ライダー日記] カテゴリの最新記事
|