494093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生が豊かになるビジョントレーニング

人生が豊かになるビジョントレーニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
探しているものをすぐに見つけられない、気づいたら
すぐ近くにあるということがよくある方、周囲の状況をつかみづらい、
眼球運動に問題のある可能性があります。

眼球運動体操をやってみましょう。
右方向に限界まで眼を向けて、1秒間とめます。
左方向に限界まで眼を向けて、1秒間とめます。
上下斜め方向もやってみましょう。
そのあと上下左右斜めにリズミカルに眼を動かしてみましょう。
ゆっくりしたスピードではじめてだんだん速くしていきます。
最後にくるっと円を描くように眼をまわしてみます。

手を大きく開いて指を見る、または
部屋の中で目標物を決めてやってみる方法もあります。
眼をうごかすことが正確に速く行えるようになることが
この体操の目的です。

本が速く楽に読めるようになる、球技で球がよく見えるように
なるためにも正確な速い眼球運動が必要です。

眼球の動きづらい方というのは眼を動かさずに、顔を動かして物を探そうとした
り、
本を読んでいることがあります。眼の運動能力が十分に発達していません。

1日5分くらいを目標におこなってみてください。
早い方は1週間くらいで効果が出てきます。

1ヶ月くらい続ければ能力が定着してきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月22日 19時46分08秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はっとりくん2005

はっとりくん2005

お気に入りブログ

【モラタメ】ミラン… らぴすらずり♪さん

コメント新着

はっとりくん2005@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/13) strawbelly20さん >おかげさまで息子は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.