493427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生が豊かになるビジョントレーニング

人生が豊かになるビジョントレーニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ビジョントレーニングに取り組んでもらった独立リーグの
野球選手にご感想をいただきました。
今後の活躍が期待できます。
ありがとうございます!

「ビジョントレーニングを始めて一か月半ですが、

野球もそうですが、

いろんな効果を感じました。


まず生活の面ですが、運転がかなり楽になりました。

2月の半ば(トレーニングを始めて一か月)

ふと気づいたのですが、運転中にかなり視野が広がった気がしました。

気がついたら景色が広がっていたような感覚でした。


それと夜の運転も前は狭い道路ではかなり神経を使っていましたが、

距離感(脇道などの)もつかめ

楽に運転できるようになってきました。


野球に関して、


バッティングの際にトップの位置から体を開かずに

ボールを見逃せるように

なりました。


インコースのボールが前は見極めがアバウトだったのが、

だいぶ

判別できるようになりました。


バッティング練習のとき、以前は数球眼慣らしが

必要だったのですが、

いきなりボールがよく見え、1球目から速いな、

と思うことがなくなりました。


守備の時もイレギュラーバウンドにかなり反応できるようになってきました。


今のところ感じている効果は以上です。

これから実践的な練習、

試合に進むに

つれて、より効果を感じられそうです。

そしてビジョントレーニングに取り組んだ

今からすれば、前の状態でよく野球をしていたなと、

北出さんのところに

いかなかったらと思うと怖いくらいです。


試合に進むと問題なども出てくると思いますが、何より、

トレーニングをした、

見える、というのが自信にもつながっています。


独立リーグという厳しい条件のグラウンド、照明、だと

より効果を感じられそうです。

眼の問題で野球を辞めていった人もいるのだなと思いました。

作ってもらったメガネもかなり合って、

ボールもめちゃくちゃよく見えます。

これからもトレーニングを続けていきたいです。ありがとうございました。」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月27日 14時45分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はっとりくん2005

はっとりくん2005

お気に入りブログ

知路の家 知路さん

コメント新着

はっとりくん2005@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/13) strawbelly20さん >おかげさまで息子は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.