493329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生が豊かになるビジョントレーニング

人生が豊かになるビジョントレーニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月27日は東京で
第9代WBA世界スーパーフライ級チャンピオンの飯田覚士さんと
スポーツビジョントレーニングの講演会を開催いたします。
対象はスポーツ指導者、スポーツ選手、スポーツ選手の保護者、トレーナー、コーチの方になります。

12月27日東京スポーツビジョントレーニング講座

ビジョントレーニングの講演会を聴かれた先生のご感想です。

「早速、少年野球で子どもたちに「ジャイアンツでも実施しているトレーニングをやるよ。」と説明し、
子どもたちは興味深々で楽しく取り組むことができました。
トレーニングを実施して驚いたことは、子どもの眼の遠近感は、概ね5年生ごろに定まるとの認識から、
ボールが取れない子はまだ遠近感ができあがっていないからと思い込んでいました。
しかし、トレーニングを実施してみると講演会で見せていただいた動画のとおり
直線的に
眼で追う事ができないことがわかりました。
この児童には私からお母さんに説明し、
家でもトレーニングをするよう勧めてみました。
今から効果がでるのが楽しみです。
今後も練習内容にビジョントレーニングを取り入れて子どもたちの眼の
チェックをしたいと思っています。」

飯田覚士さんは現役当時からビジョントレーニングを始められ、ご自身の眼の力を
アップさせ、相手の動きがゆっくりに見えるようになり、余裕を持って
パンチに対応できるようになったそうです。
現在は飯田覚士ボクシング塾を東京で開かれて、子どもたちの指導もされています。

2020年の東京オリンピックに向けて、選手の眼の力、鍛えませんか。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月19日 20時39分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はっとりくん2005

はっとりくん2005

お気に入りブログ

知路の家 知路さん

コメント新着

はっとりくん2005@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/13) strawbelly20さん >おかげさまで息子は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.