663541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

拝啓、前略中略後略

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.25
XML
カテゴリ:堕落生活日記
中小企業の面接を受けてきました。
まぁ結論としては、ここじゃなくて県内最大手に行こうかなと。
コンバンワ、割とすんなり結論に至った俺様です(`・ω・´)b




就業条件や通勤関係を色々と比較してみて、中小より大手の方が融通利きやすいってのが想定外でしたね。

年収
大手:640万
中小:550万

休日
大手:年間121日
中小:年間114日

通勤
大手:最終的には車だけど、引っ越しや車購入までは猶予あり
中小:バイク不可能ではないけど基本車、猶予なし

求められる人物像
大手:やる気重視、今までの経験と今後の成長性に期待
中小:高レベルの即戦力且つオールマイティータイプを希望

大手の方が待遇いいのは当然として。
通勤や人物像に関しては、受け入れる企業側の余裕の差が明確に出ましたね。


というワケで、中小は面接の合否云々以前にこちらからお断りを入れまして。
県内最大手への就職が決定、転職活動も終了となります。
さようなら静岡市、こんにちは県内のどこかwwwww
しばらく猶予があるとは言え、結局またどっかに飛ばされるのかorz
やっていける自信無いし、ヘタすりゃ3ヶ月の試用期間で切られる可能性も無きにしも非ずだよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さて、今後についてですが。
明後日から世間様はGW突入とゆーことで、俺様の入社関係の動きも一旦お休み→GW明けから再開となります。
具体的には制服の採寸とか入社前の健康診断とか。
まぁ俺様も明日の午後から田舎に寄生なんでね、ちょうどいいやとw
一応入社承諾書にはサインして、5月8日以降だったらいつでも入社可能とは伝えてあります。




更新はいっじょー。
んでは、明日の15時になったら田舎へ行ってきま!
戻って来るのは5月の6日辺りかな?
4月1日から始まった大型連休もラストスパート、気合入れてgdgdまったり過ごすんだい(≧▽≦)


追記
スーツで大型バイクに跨って市内を疾走するのも恥ずかしかったけど、帰宅してから社会の窓が全開だったことに気付いた件orz
パンツ丸見えでバイク乗って面接受けて買い物してたんかwwwww
おぱんちゅ丸見えでこんな街中出歩いてたなんて頭がフットーしそうだよおっっ

今日の一言:正直3ヶ月で切られる気がする…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.25 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

社畜兼駄目人間

社畜兼駄目人間

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

社畜兼駄目人間@ Re[1]:まとめ役を欠くとこんなもんよw(11/21) 高校からだからもう20年以上の付き合い…
エイト@ Re:まとめ役を欠くとこんなもんよw(11/21) 旅行の話ができる友人がいるってのは良い…
社畜兼駄目人間@ Re[3]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) ふむ、ロリアスルートなら無条件で脱出可…
エイト@ Re[2]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) >ロリアスルートでは大いなる選択直後に…
社畜兼駄目人間@ Re[1]:これでも睡眠不足(。-ω-)zzz(11/13) 拙者、迷宮に潜ってないセーブデータを所…

サイド自由欄

リライト応援バナー


静流特設バナーw


穢翼のユースティア応援バナー

© Rakuten Group, Inc.